ホゲフガな部屋 2004年06月


[2004年05月] [2004年07月] [INDEX]

音楽 -06/30/2004(水)-

シビアかもしれないけど、泥臭い人間味があってもいいのかなと。
誰にとってシビアなんだろう。お客さんがシビア?自分に対してシビア?バンドメンバーがシビア?リーダがシビア?グルグルまわる。まわるまわるぅ、じゃ無くって、走る走るおれたーちぃ。か。

2004年。半年過ぎましたね。今日は色々な意味で疲れました。なんだか、頭の中グルグルしてます。おなかはギュルギュルしてません。寝れないなぁ。。。

パット・メセニーの音楽、惹かれるものがあって、Trioの物含めて数枚CDもってます。静かなんだけども、すごく広い世界が垣間見えるのが、好きな感じ。
と反応してみる。

冷静な状況判断 -06/29/2004(火)-

ってのも、苦手だなぁ。熱くなったら熱くなりっぱなし。そのうち溶け落ちてしまう。遅くに帰る。一人でブンまわっていても、空回り。ということか。
その内容について、何をいまさら・・・・。といわれても、自分自身は反論できないことしてきたわけだし。

蒸し暑い深夜で、窓開放状態で、キーをガチャガチャいわすのは、やっぱりダメらしい・・・ギャフン。ウーだって。


くぅ〜 -06/28/2004(月)-

週の頭から、フル回転。仕事の上でも、私生活の上でも、やりたいことてんこ盛り。遅くに帰る。今週末というか、今度の日曜日の前泊出張の宿をおさえる。神田駅がもより。割合と新しい所らしく、楽しみ。

虎の穴の宿題のコピー。音を採ろうと、ProToolsに流し込んだはいいが、全曲聴いてしまい・・・。取れずじまい。


散髪 -06/27/2004(日)-

近所の理髪店に出かけて、短めにすっきり。仕事着やら、普段着やら衣服を買出し。財布が軽い・・・。
自転車で移動。結構走り回りました。それにしても、ムンムンと蒸し暑いですね。


ニュアンス -06/26/2004(土)-

曲のニュアンス。イメージ。って大切。受け取り方を間違うと、ちがう曲か?と思われるほど違ってしまう。
連休行進曲は、「かわいい感じ」がイメージ。他の曲は、どうかな・・・。

あと、ドカンといってしまえ!とのアドバイス。イッテしまえるよう、何事も練習。

出かけ前に基礎練。その後、楽器の整備に東山へお出かけ。ネックコルクが痩せてきたので、まき直し。全体のバランスも見てもらうが、それほど狂っていない。が、上半身のタンポが硬くなってきて、汚れてきている(4月の流血が原因か?)とのこと。そろそろ交換しても良い時期との診断。結構な費用としばらくの時間が必要。。。その後、あちこち経由して、プラクティスへ。
長時間、だれにも邪魔されずに音を出しても良い場があると助かります。


嬉しい知らせ -06/25/2004(金)-

4月に受験した国家試験。自己採点では合格ギリギリアウトな判定で、ムムムム。次回は一年後か・・と思っていたところ。合格証書が郵送されてきてビックリ。採点結果を確認すると、自己採点したパートが一番悪かった(要はギリギリセーフ)。

ひさびさに「かどまつ」へ。つくね絶品。


-06/24/2004(木)-

しごとの掛け持ちは苦手である。かたや出火目前。かたや火の車。まんべんなく・・・といわれても・・・ねぇ。気になる事はほっておけないし。マネジメントなんてあったもんじゃないな。どうにかせねば・・・って、なってりゃこんな事にはなってないはずで。現実は厳しい。帰宅したら火がかわってた。うぐー。

虎の穴の宿題。いっぱいあるけど・・・。地道にやるしかないんだけど。どどどどどどどどど・・ど。やるしかないんです。コピーの課題の選曲は決めた。まずは音を取らねばいけないが、音感がからっきしなので、楽器吹きながら取らないとサッパリ。

もうこんな時間。ねなきゃ。am 2:30。雨だれの音をききながら。


ダルイ -06/23/2004(水)-

早めに帰宅。乱れた生活してると、どうにもダルくて・・・・・。夕食後バタムと寝てた。規則正しい生活が一番!って、説得力ないなぁ。


あ・ら・し その後 -06/22/2004(火)-

台風のあとの抜けるような晴天。18時ごろだというのに、明るい明るい。Kさんに音源を渡して、その後近くのスパゲティ屋で音楽のはなしやいろいろ雑談。気がつかないうちにしこたま白ワインを呑んで・・・・帰宅。無事、帰られたのかすこし心配。ついていったほうが良かったか?
会って飲酒してる時間は楽しいけど、呑んじゃうとその後は、寝るぐらいしかできないからなぁ・・・などと考えながら、高速フレーズのおさらい。パタパタがちゃがちゃ。今日はネックとリード付けて、pppppぐらいのアタックだけの音で、音も合ってるか確認しながら。熱くなって、プッと少し大きい音が出てあせる。

平日から呑みすぎたぁ・・・・バタム! 朝風呂して、バタム!イカンイカンと起きて出勤。


あ・ら・し -06/21/2004(月)-

知らないうちに、台風が来てて、昨晩からすごい風。朝起きたら、あっちこっちで植木鉢が転倒。あちゃー。以外に、電車は遅れずうごいていた。

日中、仕事してる最中。窓しっかり閉まってるはずなのに、雨、風めちゃめちゃな勢いでゴーゴーいっている。で、帰る頃にはすっかり雨、風はおちついてると。めまぐるしい天気。

寝るのが遅かったのと、職種から考えると考えられない、脚立に登って作業してたのが影響したのか、すっかりぐったり。ヘッドホンをスピーカがわりにして、うとうと。


仮編集しながら -06/20/2004(日)-

がっちりと仕事して帰宅。一人さみしく夕食の後、第二部の仮編集開始。

鬼頭哲ブラスバンドのライブでの並び位置は、二列のうち前列、上手から金管低音、木管低音から高音楽器へ。後列は上手からパーカッション、金管中低音から高音楽器への順。
こうした並び位置で、僕はだいたいの場合において、前列ステージ中央に構える。今回は、ちょうど真後ろにtp辰巳光英さん。ライブ第二部ののっけから、もう、音のかみそりで頭を刻まれて、どんどんドンドンテンションは高まる。考えるよりも先に音をだしてるいままでなかった、不思議な感覚。音楽と一体になった。イッテしまった。ああ、楽器はじめて、音楽を自分で演るようになって、はじめての体験。
ウカウカしていられない3年目の梅雨。納得させられる演奏を目指して。

仮編集のつもりで、曲前後の確認で切り出していこうと作業し始めたけど・・・・。しっかり全部聴いてしまった。。。明日も仕事だというのに、時計はもう3時すぎ。

ネックつけずに、パタパタ・ガチャガチャと音をさらってたら、、隣の窓がバタム!とウルサイといわんばかりに閉まる。そりゃ、こんな時間に迷惑だわなぁ。


土曜日 -06/19/2004(土)-

それでも、午前中におきだす。第2部の音源を取り込み開始。さすがに、やりなれてる曲は、今までで一番良かったと思える。

明日は休日出勤。仕事バリバリやるべ。メールを確認したならば。。。7/4前日移動の出張が入ってしまった。あちゃー。リハーサルの後、飛んでいかねば。

音源をCDRに焼いて、オーディオルームで試聴するが・・・。エアコンの風がマイクにあたっていたらしく、重低音ノイズ(ボコボコいう)が乗っている。マルチウェイのウーハスピーカが不穏な動きをしていて気がつく。MP3(実はメンバー向けのサーバに乗せてあります)を高級ステレオで聴かない方が良いかと。ProToolsのイコライザで風切りノイズの低音をカット予定。でも、明日は仕事なので、しばしお待ちを!。


本番 -06/18/2004(金)-

いよいよ、ライブ本番。朝早く起きて、昨日の続きをひたすら。リズムは判ったので、前後の流れを意識して繰り返す。繰り返す。繰り返す。頭で引っかかったら、8小節まるごとダメ。繰り返す。
あやしい所も、実際に音を出して確認。OK。

少し早めに集合場所の原駅に行く。駅ビルにイートインコーナーのあるパン屋があったハズで、行ってみると全くレイアウトが変っていれビックリ。。コーヒーを飲みながら譜面を確認。。注意事項などを思い出しながら赤ペンでメモ。すでに一杯書いてあるメモにも目を通す。
早め早めにスケジュールが組んであり、早めにサニーサイドに到着。楽器を出して準備。

直前のリハ。2小節、されど2小節のアンサンブル。上手くはまる。後にメンバーにビックリしたと・・・。

いよいよ、ライブスタート。楽しい時間の始まりだ。
前半の3曲目、「連休行進曲」のintroの8小節は、sax4本(alto2本、tenor1本、baritone1本)でのアンサンブルだ。めっちゃめちゃかっこ悪い。悔しい。
乗ってる時はあっという間に時間が飛んでいく。あっというまに、前半終了。今回のメンバー紹介は自己申告制の年齢順。僕のところで「えー」って、声がなんでメンバーから飛んでくるの? どっちの意味にとったらいいの?「ふけてる!」「みえん!」。

後半スタート。僕自身、おかしいくらいのテンションで突入。
アンコールで、オハラを別アレンジバージョンで。最後は、ぐるっと客席を取り囲む形でテーマを吹いておしまい。あっという間の、楽しい時間。色々な気持ちを内に秘めながら無事、終演。
あー、ぐっとくるよなの、saxハモ。気持ちわるー。どうにかせねば。

近くに引っ越したAさんの車に便乗して、近くまで送っていただく。途中、道を間違えながらアドベンチャーロード。マニュアル・ミッション車は心地良いですね。無事到着。ありがとうございました。

興奮してて、なかなか寝れないのは判ってたので、コンビニでビールとつまみを買い込んで、一人打ち上げ。ProToolsで音源取り込み。あー。OSごと落ちた。なんてこったい。再起動を試みるも、1回目はうまくいかず焦る。もう一度・・・。なんとか起動。さっき取り込んだデータは・・消えていた。ショック。
そのうち、疲れがどっと襲ってきて、寝る。AM4:00まえごろか。


ひたすら -06/17/2004(木)-

リズミックなフレーズのリズムが取れていないので、ひたすら音源を確認。帰宅してからずっと、音源をループして確認。
かなり聴きこんで、なるほどと。
通して出来るように、その前の小節からイメージして。当初、頭の1小節が全然理解できなかったのをひきずって、ずっこけること多し。何回もずーっと繰り返し。打率は2割というところか。深夜まで指をさらうが・・・。どうにもいかん。勘わるすぎ。

明日はライブ本番、寝不足でふらふらじゃいくらなんでも。いいくらい、寝ないといけない。ワクワクしながら寝る。いやぁ、杜の宮でのブラバン演奏初参加以来、最もワクワク。


くやしい! -06/16/2004(水)-

リハの後、速攻で帰宅!!!くそう。死んでしまいたいほど悔しい。こんなんで死んだら化けて出るなきっと。

くそう! いちからやり直し。「こうだ!」という確信がもてるまで、ねばる。
ねばった、こうだ! その後の4小節も微妙におかしかったので確認。どうやら合っていないだけの模様。きれいにハモるように神経を使わねば。
あと2晩ある。潰すべきところはいっぱい。前向きに気持ちを込めて精一杯吹きまくるぞ。

ライブ明けからまた仕事が忙しくなる予定。さて、どんなのが出来上がってくるかな?楽しみだ。


俺はばか? -06/15/2004(火)-

じぇんじぇん気がつかなくて。電車の中でデモ音源聴きながら泣けてきた。


自信をもつということ -06/14/2004(月)-

それは、自分を信頼すること。自信を持ってやった事がもし間違っていても、自信なさげに間違っていないことをするより、はるかに気持ちよく感じてもらえる?かなと。
すっかり自信なさげにぺーぺーとあいまいに吹いているのがいかん。けど、ここぞ!とばきっとカッキリでかい音をだすには、確固たる信念に裏打ちされた自信がないとできることではない。それは、練習であったり、手に負えない時は他人にたずねてそれを身につけたり。

そうか、そういうことか。と一人で納得してても、ここ読んでいる方にはわからないか。「そういうことって、普段の生活でもしていないか?」という問いかけ。 の自分なりの解釈。普段でもしてます。そうか。って、今頃納得するなって。
自分で解決出来ないなら、なんとかしなきゃ。ってことだ。リハまで2晩ある。

たった2小節、されど2小節。

どうやら、僕は楽器が好きなようだ。楽器ありきで、音楽にのめりこんでいる最中。もっと、もっと色んな音楽に触れて体験したいな。録音物も良いけど、生はもっと良い。
職場からライブハウスとっても近いのだから活用しなきゃ。

で、昼間。最大効率どころか、割り込み、予定外のことばかりで、ボロボロ。予定がガラガラと崩れ落ちてきそう。不安要素がいろいろと。


個人練習 -06/13/2004(日)-

バンドのMさん、Kさんに個人練習のコーチをしていただく。
たった2小節が判らない・吹けない。されど大切な2小節。体で覚える。会得するまで数時間。きちんとはまるハモで美しいアンサンブルが完成。とっても嬉しい。はまる様にできてるのだから、あたりまえだ。といわれても、嬉しい事はかわらない。やった!

他の曲の出来ない所、普段から怪しい所を確認して、要所要所を押さえていく。ツボを押さえると、ぐっと雰囲気がかわる。譜面には書きこめない微妙なニュアンス。
いつもあわててしまう。もっとゆっくり、ゆっくりとニュアンスを確認しながらやるのだ。このあわてもの。自分であせってどうするのだよ。

歌物の、曲構成がまったくちんぷんかんぷん。一気に説明されても、追いついていない。早急に解明が必要。

その場で理解しなきゃいけない。と決意し、録音はいっさいなし。録音してるだけで、甘えてしまう。そう考えちゃいないのだけども、無意識に甘くなってる。こんどのリハから、録音しません。出席できない方で録音が欲しい人は事前に相談ねがいます。

朝からほとんど食べていなくて、なんだか体調もすぐれない。どーん、とした頭痛が朝から。帰宅して、食事も採らずに寝る。練習したいんだけど、体が許してくれない。
風呂に入るのにおきぬけて、ハモパートをゆっくりテンポを取りながら歌ってみる。おー。きれいにはまってるじゃないですか。って、会得したはずなんだから、出来るはず。ゆーっくりやってみても、破綻せずに。
捨てフレーズなんて、どこにもないんだ。との一言。雑にやってしまっている所。どうするとカッコよくなるか?

明日も最大効率で作業推進。後ろ髪ひかれながら、寝る。頭痛が・・・消えてない。
1週間すぎるのが早すぎる。こんなに早く感じるのはいまだかつてない。うーん。どういう事なのか。

もしも、忘れた自分がこれを見てたら思い出すように。。


すっかり -06/12/2004(土)-

ダメな感じである。

2年前と同じことができてないじゃん・・・。05/26/2002

ライブは目前。

なやんでいていいのか。

勢いがない。というか、元気が無い。というか、疲れっぱなし。というか、なんなんだろう。気分が外向きになったとおもったら、次の瞬間内向きに。なんなんだろう。
くやしいきもちで一杯なはずなのに。なんで? へこたれっぱなし。いままでも、内向きに落ち込む事はたびたびあったけど、ちゃんと浮かんできていたけど。

吹けるよろこび。自信。いまありますか? イヤ、ぱっと見うわー、って思っちゃうフレーズを吹かなきゃいかんのか・・・っていう、吹けたら楽しいな♪といった事感じてない。 より完璧をめざして(機械的な?人間味のない?のを目指してる???)、まるっきし自信なくしてる。出てくる音もたよりない。

(それまでにしたことについての)自信と、勢いをどっかに忘れてきてしまってるのが、今の現状なのか。

ついさっきやった事が覚えられない?どっかへん? なんで? そうじゃない事を思ってしまうと、そうじゃないことから、頭が切り替わらない? さっきできてたじゃん。良い感じだったじゃん。なんで一息つくと、バラバラになっちゃうの? フレーズの微妙なニュアンス、となりで吹いてたのをコピーしたじゃない、さっき。 なんでそんなに、そうじゃない事から離れられないの? なんで?

もっと素直に、感じるまま、何にも考えずに、自信をもって、やればいいんじゃないのか?
そんなニュアンスのメイルをずっと前にも頂いたっけ。

4人でやる8小節。自信をもってできなくてどうする。不安?いっぺんでも良い感じだったじゃないか。

熱心だったYAっさんから、こころあらずなYAっさんになったの、ソプラノ・バリトンsaxに浮気しだしてからじゃないのか? 楽器というのは買えば良いというもんじゃない。とさんざん言われてきた。ダメの道まっしぐら的で、こんなのいやだ。
予兆は、昨年6月に車を売却したころからあったのか。 日記を読み返すと、そんな気がする。なんだか、もう6月?2004年も半分だよ。半分。なにやってきたのか、さっぱり印象に残ってない。売り物のCDR作ったし、大須演芸場でも大成功イベントやったじゃないか。でも、のどもとすぎれば。すっかり記憶の彼方。

なんで、こんなに感動のない生活を惰性でおくっているのか? なんで? なんで? さぱり、わけがわかんない。

リードをとっかえひっかえしてたのも、昨年7月。ZZが新発売だからって、今まで良い感じで吹いてたのを換える? ダメなときは自分がダメなんじゃん。リード(道具)に求めても助けてくれない。って、これもさんざん言われてることじゃん。それも複数の人に。

このまんまじゃ、ダメまっしぐらだよ。断ち切らなきゃ。自分が良い音と思える音で、しっかりと楽しまなきゃ。ハーモニーが溶け合う楽しみ、かっちりとリズムが合う楽しみ、なによりも、バンドの皆と吹ける楽しみ。繰り出した音がはまる楽しみ、はずれて残念だと悔しいと思う楽しみ。
今、楽しんでるかと聞かれたら、「楽しめてない」としかいえない。

先週のリハで、まるっきり2年半まえと同じことヤッテ、怒られたし(というより厭きれられた)。今日の練習でも進歩した所まるっきりだし。なにくそ、という勢いがない。
基本に立ち返ることも重要(ロングトーンで自分の音を作り出す)だけど、バンドで皆で演奏することが出来なくてどうする。ライブは今度の金曜日なんだぞ。

だったら、やれよ。まだ時間はある。少しだけど。ということなんだろう。

ここで何もせず寝てしまったら、また同じこと。今日出来なかった事、全てなんでか考えて書き出して、明日アプローチするのだ。

これだけの為だけに3時間。自信もてたか?否。不安が倍増しただけ。ちっとも楽しんでないじゃん。何で音楽演奏してるの? 最初の目的をすっかり見失ってる。
いままで演ってきた曲の自信をなくしてどうする。イメージを失くしてどうする。メロディを忘れてどうする。僕に向けた歌なのか。さて、どうする。

それにしても、体がだるい。どっか壊れている?首のリンパ節がよく腫れることが多いのだが。酒のんでる場合じゃないのかも。

この日記に自分の考えをストレートに書けなくなったのは、いつのころからか。


辛いお菓子 -06/11/2004(金)-

最近、コンビニで辛いお菓子をよくみかける。ハバネロ以来のブームなのか。体が受け付けないというのに、手をだしてしまい。翌日おなかの調子がわるくなる。

昨日同様さっさと帰宅。イメージの音に、少し近づいたかな。Eの音が落ち着かないなぁ。


ちょっとした一言 -06/10/2004(木)-

職場にて。見積り時からかなーり作業が膨れていて、赤字のプロジェクトを推進しているのですが・・・。期限限定、間に合わなかったら全てが無かった事に。的な内容なので、バリバリと作業推進してるわけですが。君の食いブチ、どこから捻出しようか悩んでいる。これ以上作業増やさないでくれ。と一言。好んで作業増やしている訳じゃ無いんだけど・・・・。なんだか、一日しょぼーんとした気分で作業。
定時のチャイムだ。かえろ。

仕事で必要なものを大須で買いだして、帰宅。んー、請求書どうしようかな。ま、いいか。


iBook/練習3 -06/09/2004(水)-

ピッチが全体に高め。440Hzでチューニングメータを設定していると、結構抜き目にしないといけない。吹いていて管があったまってくると、さらに抜くことに。さて。
ピッチ高め傾向の中でEb maj.のスケールで出てくる Abがちょびっと低くて気持ち悪い。変え指 Bisキー使ってなんとか。指が引っかかりやすくて・・・。あまり時間が取れなくて、自己確認系練習が大半。
今度の土曜日に確認が出来る場が設定された。嬉しい。

どうやら母親が白いパソコン(iBook)を狙っている模様。あげないもん。


不安のしょうたい・練習2 -06/08/2004(火)-

多治見のあと、なんだか無性に不安になってた。今になって、自分がこれからどんなアプローチで上手くなっていけばよいのか? が(理由もわからずに)漠然とした不安となっていたのか。まずは、自分の(音に対する)イメージを実際に音にする鍛錬。その次に曲の練習・アプローチ。鍛錬をすっとぱして、曲・曲・曲・・・。となっていたのが、いけなかった。日曜まで判ってなかった。目標が具体的になったら、あとは実行。

音の出せる時間に帰宅。楽器の調でロングトーン。サイドキーC#より上が出ない。するっと上がっていけば、でるのだけども。息の入れ方がイマイチなのか。1時間ぐらい吹いていると、なんだかリード(レジェール 2.5)がいきなり柔らかくなった感じがして、抜けない音に(音程が悪く聞こえる。けどメータは普段とかわらず)。ムムムムと悩む。Eb maj.のスケールはでこぼこの感じ。鍛錬鍛錬。F,Gが待っている。
曲の、どうなってるのか考えてしまう部分は歌える様に理解中。理屈じゃないのよアッはぁ〜。なんだけどねぇ。
行進曲の空白の小節を音源ききながら埋める。Oh!そうなのか、と電車でぶつぶつ。変なひとである。


時間が無いのなら -06/07/2004(月)-

無いなりに、やりかた考えなきゃいかん。要領も悪いし、勘もいいほうでない。考え込んでしまったら、ずーっと考え込んでしまう。
技術系の仕事なら、考えていればそのうち解がみつかる。しかし、技能系の仕事は?というと、考え込んだ時点でアウト。別のアプローチでチャレンジして、決して考え込んじゃいけない。と考えながら帰宅。

遅く帰宅したので、音はもう出せないが、指の訓練は可能。スケールの復習。Eb maj。上に上がるAbがまごつく。サイドキーから降りてくる所で持ち替えが遅れる。秋吉さんの人生を振り返るというNHK番組を見ながら、指を動かす。


練習日1 -06/06/2004(日)-

寝不足でふらっていたら、練習の意味がないので、しっかり寝る。
6時間あまり練習。基礎練(Bb,Eb,C majのスケールをロングトーン、いろんなパターンで)。新曲の確認(確認できただけで、定着のために色々しないと)。今までの曲も確認。イメージしている音でてない。くやしい。


虎の穴とリハ -06/05/2004(土)-

昨晩作り終えた、行進曲のパート譜を出かけ前に移調。結局、行進曲は吹かぬままリハを迎えてしまう。全く納得できることができなかった一日。
要領が悪くて優先順位づけが悪くていかん。基礎なくして家は立たぬ。砂の上の城。これが今の自分。こんなやり取りをサイゼルで。
その帰り、JRの切符を買おうと、お金を入れて・・・さて改札機あれ、切符でてこないけど?前後関係がさっぱり??? かなりボーっとてしる。しょうがないので切符を買いなおして・・・。んー?
虎の穴お休みするべきだったかも。。バンドに迷惑かけてしまったし。


トリプルブッキング -06/04/2004(金)-

結構重いイベントが3つ、6/4の金曜日に同時に進行。うーん。大変。(眠くて)倒れそう。結局終電で帰宅。ぐぐぐ。
明日は、虎の穴とそれに続いてリハ。行進曲の確認がかなり不十分。まにあうか?

ここしばらく4.5時間平均で、きてるとさすがにつらい。逆効果モードか?


夜なべして -06/03/2004(木)-

職場で夜なべして、技を生かした工作。でも、終電で帰宅。クタクタだけど、色々とがんばってしまい、寝るのが2時過ぎ。明日はさらにバテバテだろうなぁ。


さっさと -06/02/2004(水)-

帰宅。ジジ病なおらず。レジェールユーザのかた、こんな現象ないですか? 泣けてくるなぁ。
さよなら犬のメロディの音をとって吹いてみる。頭の音がわかれば(ヒントを貰いました)、大好きな曲でいつも口ずさんでたので、最後まで吹ききる。譜面に起こそうとすると、音の長さと音符とが上手く一致せず、1小節にありえない数の音符が。何事もトライ。初めて聴いた時に!。その想いに思い至った時に!。自分で、気持ちを乗せて歌って(というより吼えるが近いか)!。ブラバン版後半の歌バックで踊りまくる感じ


創立記念日 -06/01/2004(火)-

ということで、いつもより2時間早く退社。ちゃっちゃと帰宅して、1Fの部屋に機材を持ち込んで新曲練習。あー、ジージー言ってるなぁ。イメージしてる音とは程遠い。ウガー。
高速系フレーズが出来なくて、あっという間に時間経過。しまった。


[2004年05月] [2004年07月] [INDEX]
yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)