ホゲフガな部屋 2003年06月


[2003年05月] [2003年07月](もうある!)

怠惰な生活 -06/22/2003(日)-

昨日のブラバンのリハ後、近くの居酒屋で飲み会。色々な話題で盛り上がり、、閉店ということで解散。最後に呑んでた、レモンサワーが最悪。なんかトイレの芳香剤飲んでる感覚。朝10時ごろ起きるとこれが原因かしらないけど悪酔いしたようで、頭に重い痛み。ゴロゴロしてすごす。
夜7時過ぎに起きだしてシャワー。生き返るね。

部屋から楽器を持ち出して、リード選び開始。最近リードがヘタルのが異常に早くてこまる。下のほうの音が抜けてしまい、テナーらしい音が出なくなる。薄いリード使ってるのが原因か? 厚いと厚いで、全体が抜けない音になってしまうので、今ひとつ。悩む。

晩飯の後、ニーノを持ち出して、チューニングメータとにらめっこしながら、音をだす。月下を吹いてみるが、難しい。いったい何時まで吹いてるのか!?は秘密。

7/20の天幕渋さ。見に行くこと決定。めちゃめちゃ楽しみだ!


RAV4バイバイ -06/21/2003(土)-

名古屋に帰ってきて購入したRAV4。あまりにも乗らないので、売りにだしてしまいました。7年トータルで走行距離5000km越していません。これで、またペーパードライバーへ逆戻りです。それにしても、値段が付いて良かった。

今のソプラニーノの値段。そういえば、ヤナギサワの奴が新品で買えるなぁと密かに思いつつ。ピッチももう少し取りやすいと思われるが・・・。大事に付き合っていこう。


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)