ホゲフガな部屋 2003年05月


[2003年04月] [2003年06月]

5月もおしまい -05/31/2003(土)-

気がついたら、もう5月もおしまいではあーりませんか!にゅ〜。
ブラバンのリハの後に、今池のウーロンハイ10円のお店に。移動途中でスマップ渋滞につかまる。うきぃ。ドームでライブがあったらしいです。会計を済ますと、一人500円。つまみも安いし、そこそこいける。安く済ますならお勧め。(しんまる、っていうお店です)


大須デビュー -05/23/2003(金)-

コメ兵ブラスもとい、鬼頭ブラス ついに大須商店街に登場!
6/1(日曜日) 11:30練り歩きスタート!(詳細はブラバンWebみてね)


一宮 杜の宮市 無事終了 -05/21/2003(水)-

なんか、打ち上げで呑みすぎてヘロヘロになってました。いやぁ、所々記憶なくしてます。。いやー、疲れた。

腰元で録音した音源聴いて・・・爆笑!めちゃめちゃ吹けてない音だしてます>俺。
抜けない、鼻にかかったような音って、笑ってる場合じゃな〜い!


コメ兵 -05/10/2003(土)-

Mk VIのテナーが入っていた。値段は396k円。ニーノも、ソプラノも、テナーも Mk VIは、みーんな396k円。質屋業界って、こういうプライシングするわけですね。

色々なついでに、GigaBit Ether Cardと、PC2100 ECCなMemoryを入手。安くなりましたねぇ。肝心なお目当て商品は見つからず。

17inch CRT。嫁ぎ先ぶじ見つかり、第二の人生を歩みだしました。


OKIDOKI -05/09/2003(金)-

一宮に移動。JRを使うと案外早く移動できるので少し驚く。で、またもや一番乗り。7時まわってたんだけどなぁ・・・。ステージ側の前の方を陣取る。定番のビンビールを貰う。
聴くたびに色んな変化があって驚きつつも、羨ましい気持ちもちょっぴり。

終電が近くなったので、一足先に帰宅。でも、11時32分の電車でOKとは。。イヤハヤ。


ニーノマウスピース -05/08/2003(木)-

そろそろのはずなので・・・電話するより、帰りに寄ったほうが早い(仕事場のすぐ裏)ので行って来ました。いつもより、少し遅めなのか、何が理由か判らないけど、制服姿の学生さんがわらわらと。。ラッパお買い上げぇ〜な商談真っ最中で、店員さん捕まらず。リペアやってる方が出てみえたので、用件を手短に話すと・・・・無事にニーノのマウスピース(ラバーだよん)が入荷していました。前寄った時店員さんに確認してもらった所、代理店に火曜日遅くに到着していたので、そこからの発送になるから、、早くて木曜日・・・土曜?日曜?とか申しておりましたので・・・そろそろかしらんと出向いたのでした。。。そういえば電話連絡もらえる筈が、いちども無いというのもなんだけど(寄ってしまうからかなぁ)。

楽器に付属してきたマウスピース(セルマーのC**)がどうにも発音しにくいので(息の入れ方がまだまだなのは承知していますが・・)、ヤナギサワのマウスピースに変えてみよう!と一大決心して、ブレーメンで取り寄せしてもらったのでした。
帰宅してから、セッテイングして音を出してみて「!!!」。オクターブ上のシ、ドが 当たるし、いままで音にならなかったサイドキーもちゃんと音になる!。ピッチコントロールも幅広く自由に出来る!。嬉しい!
当面(永遠?)の課題は、曲を吹くとピッチがバランバランになるのをコントロールできる。というかピッチがおかしいのが聞いて判るようになる必要あり。です。

そうそう、明日はOKIDOKI@一宮SonicBrewです。楽しみです。


テナーのリガチャ -05/07/2003(水)-

結局南極、Bayの14K GoldPlateに落ち着きそうです。ド、シあたりが、充実してきて中々良いかと。。録音してみて確認しよう。


東中打ち上げ -05/06/2003(火)-

週の始まりだというのに、ビールめちゃめちゃ呑んでしまいました。。翌日は無論、ネムネム。なむぅ。

ライブは、バリトンの大迫力。繊細な表現。良かったです。客席練り歩きが複数ありでびっくり。すぐ目の前で音が聴けて良かった。水谷さんのギャンブル占いと称したメンバー紹介がシュールで朗らかな気分になりました。とても恥ずかしそうに紹介してるんだもん。


写真整理 -05/04/2003(日)-

新しい液晶ディスプレイは、発色がいいねぇ。感激です。

で、昼過ぎごろ関係者向けに多治見の写真を公開。IDとパスワードが必要なので、ちゃんと入れてくださいませ。一般公開版はもうしばしお待ちください。


大掃除 -05/03/2003(土)-

昼ごろ起床。LCDを設置したいので整理しようと重い腰をあげたが。。部屋が汚すぎてどこから手をつけたらいいのやら。。。仕方ないので、順に整理を行うが。。

気がつくと、すっかり暗くなってるが、終る気配なし。。。

日が変わるころ、やっと一段落。


買出し -05/02/2003(金)-

夕方遅くから買出し。会社の裏にある楽器屋に、テナーのリガチャー(RovnerのEDDIE DANIELS2)とニーノのマウスピース(こっちは、ヤナギサワが休みのため入荷日未定とのこと)を取り寄せをお願いしてあったので、リガチャーのみ取りに行ってきました。会社裏ということだけあって、同僚にばったり会ってしまったり。。
その後、LCDを物色しに大須へ。結局NANAOのL557を購入。
ブラバンの写真を整理しはじめるが。。途中で気絶。バタンきゅ〜。


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)