ホゲフガな部屋 2012年11月


[2012年10月] [2012年12月] [INDEX]

☆★☆★ ライブのお知らせ ☆★☆★

◆2012年11月17日(土) KITO,Akira Brass Band! LIVE◆
[日時]2012年11月17日(土) 18:00open/19:00start
[会場]名古屋市 栄 「montage lounge」 http://www.growcreation.com/ml/
tel:052-228-9064
名古屋市中区栄4-7-17 ユタカビル2F
(地下鉄「栄」駅12・13番出口より徒歩8分)
※駐車場は付近の有料駐車場をご利用下さい。
[料金]予約\2,800/当日\3,000 (共に1drink付き)
[予約方法]
【montage lounge】電話予約 052-228-9064
「11/17(土) montage lounge KABB!ライヴ予約」の旨と「お名前」「ご予約人数」「ご連絡先」をお伝え下さい。
【KABB!チケットセンター】
KABB!ウェブサイト内 予約フォームよりご予約下さい。
【KABB!メール予約】 kabb_ticket@kito-akira.com
件名に「11/17 名古屋 チケット予約」と明記し、「お名前」「ご予約人数」「ご連絡先」をメールにてお知らせ下さい。
折り返し、予約受付完了メールを送らせて頂きます。 3日経ってもメールが届かない場合は、再度ご連絡頂きます様、お願いいたします。
※ご予約は座席の確保ではありません。 入場はご予約のお客様から行いますので、お席が必要なお客様は早めのご入場をお願いいたします。
[お問い合わせ] 鬼頭 哲 ブラスバンド www.kito-akira.com/brassband
E-mail:kabb_mail@kito-akira.com
montage lounge http://www.growcreation.com/ml/ Tel:052-228-9064


-11/18/2012(日)- おやすみ!

 あ〜。お昼過ぎにテルキナ亭を後にして、名古屋メシの一つ、「味噌煮込みうどん」を食べに。

ここで食べるのは、生まれて初めてかも。。いつもは自宅で料理してるからなぁ。。旨かったです。


-11/17/2012(土)- KABB!ワンマンライブ@montage lounge

 お風呂に行こう!と支度をして、近くの銭湯へ。小雨ぱらつく中、露天風呂でくつろぐ。昨日ぶつけた頭。なんだかコブが出来てる様な、無い様な、押さえるとちょっとイタい。麺所で、お昼をぱくついて、会場に向かう。

 サウンドチェックも終わり、お客さんを迎える。いつになくリラックスしたムードで本番スタート。


今日の演目。
第1部

  1. 帽子先生の大冒険
  2. Songs!
  3. 連休行進曲
  4. 下降する回廊の途中まで
  5. 全国の地獄
  6. ひげのおじさん
  7. Step!
第2部
  1. うたをうたおう
  2. 風光
  3. 同じホームで
  4. 手ぶらでいこう
  5. 俺の部屋
  6. うたをうたおう(インスト版)
アンコール
  1. Songs! Re-prise
  2. 国際線

 この後、お店で打ち上がって、さらにテルキナ亭そばの中華料理屋で宴会。テルキナ亭に移動して、、、早々に寝落ちした。。


-11/16/2012(金)- 小学校公演@江ノ島すぐそば

 ネムイ目をこすりつつ、布団を抜け出す。お〜、日の出ですヨ!と歯を磨きながら、ぼけっと外を眺める。。磨き終わった頃には、すっかり太陽は昇っていた。長い一日の始まりですよ!
江ノ島にかかる橋から眺める富士山。今日も美しい。



 さて、朝食は、途中のコンビニで買い出して、往路の途中で立ち食い。。って、大荷物を持った、なんだか判らない集団が、、通勤・通学の方々の注目をあびつつ、もしゃもしゃ何か食べている。。時間が来てしまったので、移動。住宅街の狭い道を学校に向かって歩く。途中で追い抜かした生徒さんやら、旗を持った近所の方に挨拶。「おはようございます!」と、照れた感じで「おはようございます〜」と返してくれた!嬉しいですね。

 体育館に到着して、イスを出して、楽器を出して、準備完了。衣装を着ての移動だったのです(ちょっと照れながらの)。サウンドチェックを経て、本番です。
 あ〜、録音機材のセットアップが出来ていない!と、先生のバンド紹介を聞きつつ、あわててセットアップ。紹介の途中からの録音になりました。
 低学年の1から3年生を前にしての公演スタート。どんなリアクションがあるかな〜と、ドキドキしながら、1曲目スタート。曲が始まる前にブラボ〜って、声援飛んでました。うれしい。
終ってみると、わ〜〜〜と、みんななってます!って、判らないですね。

低学年の部の曲順は次の通りでした。

  1. 帽子先生の大冒険
  2. Songs!
  3. サンダル観光社
  4. ライドーン!
  5. さあどうよ
  6. 同じホームで
  7. 手ぶらでいこう
  8. 国際線

 さて、しばらくの休憩を挟んで、高学年の4から6年生を迎えての公演。今回は2回公演だったのです。
 でもって、レコーダをセットして、いざ階段を降りるぞ!と、目の前に星が飛んだ〜!!!潜り戸を頭低くして通り抜けようとしたら、、ゴン!首スジがいやな感じでギュッとなった!
 痛い頭をさすりつつ、高学年の部の公演スタート!
 いやぁ、最後の国際線が始まる頃は、座布団が飛んでました!アンコール曲の俺の部屋が始まったら、ステージ前に皆んながどーんと押し掛けてきました!!
 わーお!
高学年の部の曲順は次の通りでした。

  1. 帽子先生の大冒険
  2. Songs!
  3. ライドーン!
  4. さあどうよ
  5. 同じホームで
  6. 手ぶらでいこう
  7. 国際線
  8. 俺の部屋

 楽しい公演のあとは、写真撮影タイム。体育館で、校庭で、あばれてました。 100いいねは関係ないけど、こんな感じでした〜。


 そんな撮影も終わり、楽器を撤収し、メンバーも撤収。テンション高いです!

アクトを激写するメンバー。


低高度をトンビが舞ってますね〜。なんだか、イヤなヨカンが。。早速、食べ物をさらわれるメンバー。。スキのある人間を良く見てるということダナ〜と、後日談。


お昼は、自由行動で、メイメイ好きな所で。江ノ島を散策。


僕らは、しらすドーン!やアジサシーミ!や、ビール!を頂いてました。ちょっと、ノンビリしすぎた様で、集合場所に駆け戻ることに。


後ろ髪引かれる感じで、名古屋に戻ります!帰りも、色々ありましたが、省略。あ、何事も無くレンタカーを返却できたのは、初かも。


 明日に備え、名駅裏のアジアンな露天なお店で、ツマミとお酒を頂く。おっと、このお店、ラーメン旨いです。テルキナ亭にお邪魔して、朝までコース。何となく4時にはダウンしてたか。


-11/15/2012(木)- 江ノ島前ノリ

 明日の、小学校での公演を前に、バンドの大先輩の車に便乗して江ノ島のとある宿泊施設に移動。
 初めて新東名高速を走ったけど(助手席で)、もの凄く走りやすい道路に仕上がってますね。これは凄い。あれだけ長く感じた静岡県をあれよあれよ、という感じで通り抜ける。
自分の乗っている車の影がコンナに伸びている。。


途中、夕陽に染まった富士山を真っ正面に捉える。


さらに走り、どっぷり陽が落ちて、かすかに残る明かりに照らされる富士山。貫禄だなぁ。


制作のさとみさんと連絡をとりつつ、そうこうしている内に、施設到着。


ご飯食べて、お風呂入って、大宴会。


今日の最終到着のメンバーを迎えてから、就寝。バタンキュ〜でした。



[2012年10月] [2012年12月] [INDEX]