ホゲフガな部屋 2012年12月


[2012年11月] [2013年01月] [INDEX]

-12/28/2012(金)- 忘年会

 今日で仕事納め。仕事場を後にして、友人と忘年会。焼き鳥食べて、日本酒飲んで、場所を変えて、中華料理を食べに行って、紹興酒をイッパイ呑んで、良い気分で帰宅。
 ピータンが可愛く出て来ました。干し豆腐の千切りも旨い!


 さて〜、2013年はどんな年になるか?していくのか!あと数日だけど、考えてみよう。


-12/22/2012(土)- iPhone5 Case個人輸入! 届きました!

 届きました〜。送り状によると、12/15にオーダ受付、12/17に発送となってました。Fedexのステータスを確認すると、12/19 17:29にカルフォニア州のアーバインのSENA CASESからピックアップして、12/20 2:30にオークランドを出発、アンカレッジを経由して、12/21 12:16に関西空港に到着。12/22に自宅到着。ん〜、早い!

で、届いたものはこれ。個装箱もおしゃれだな〜。


 SENA CASES社のiPhone5向けケースはまだ、日本のAplle Storeには入荷していない模様。一足早いクリスマスプレゼント。嬉しいなぁ。


-12/16/2012(日)- iPhone5 Case個人輸入!

 iPhone3GSでは、米Sena Cases社のWalletBookというケースをAppleStoreで見つけて、ずーっと使っていたのです。色はCROCO RED。ワニ皮模様の赤という奴。iPhone5用のこれが発売されないかと、ずーっと待っていたのですが。。近頃購入出来る様になったみたい。といっても、同社のOnlineStoreでの話。国内の業者はまだ扱っていない模様。
 じゃ〜。個人輸入しようかと、OnlineStoreをチェック。International Shipping $9.99とある。楽天等の国内業者でありがちな送料500円。と比べても、安価な方である。でもって、オーダ。WalletBookの色指定で、、はて、CROCO REDが無いではないか!ちょっと大きめのテクスチャーが気に入っているのだけども。。PEBBLE REDという、石目皮という細かいテクスチャーのものしかラインナップされていない。残念。
 同じ様な構造のケースを探してみた。HAMPTON WALLETというケースがあった。同じ様な構造だけど、カードフォルダーにプラスチック窓が無い&アウトカメラもカバーされる。という点が気に入った。これにする!
 本体$59.95、送料$9.99で、合計$69.94とあいなりました。カードの引き落としは、6,047円となっていたので、86.5円/$といったレート。為替レートは83.5円/$なので、まぁ納得。気軽に個人輸入できる時代で良かった。届いたらレポートしますね。


-12/15/2012(土)- 写真を撮るということ

 ずーっと、放置してあった「ホゲフガな部屋」 を、一気に書き上げる。いやぁ、写真を残してると、記憶が蘇る。カメラで風景とか、何かを撮影する。というのは、単に画像として残す。だけでなく、その時に思った事や、考えてた事まで、記録することになるんだなぁ。と、今更ながら。だから、写真を撮影する行為がスキなのかも。
 昔から忘れっぽいからなぁ。


-12/12/2012(水)- ちょっとイイこと

 ないしょ。


-12/11/2012(火)- 急遽出張に

 打ち合わせをしましょう。と昨日連絡をした所、では、明日お願いします。ということで、本日某所に出張。ざっくばらんな話をして、本日終了。
 電話会議でも良かった気もするけど、顔をみて話す事で判る状況というのもある訳で。
 晩ご飯は、適当な定食屋で、豚生姜焼き定食。この辺りに昔いたのだけど、20年位前にやっていたお店は跡形も無く、ビルが立ってました。
 宿は、ちょっとクタビレた感じのホテル。間接照明が蛍光灯だったり、LEDだったりするのは、時代の流れか。こういうのは、白熱灯がしっくりくるのだけどなぁ。。。


-12/05/2012(水)- 遺跡発掘

 休暇をとって部屋の掃除。ワインの空き瓶をいつでも収集している場所に捨てに行った帰り。遺跡発掘現場に遭遇。近所でこんな現場に遭遇するとは、思ってもいなかった。奈良・平安時代のものが出土しているそうです。




[2012年11月] [2013年01月] [INDEX]