ホゲフガな部屋 2012年10月


[2012年09月] [2012年11月] [INDEX]

☆★☆★ ライブのお知らせ ☆★☆★

◆2012年11月17日(土) KITO,Akira Brass Band! LIVE◆
[日時]2012年11月17日(土) 18:00open/19:00start
[会場]名古屋市 栄 「montage lounge」 http://www.growcreation.com/ml/
tel:052-228-9064
名古屋市中区栄4-7-17 ユタカビル2F
(地下鉄「栄」駅12・13番出口より徒歩8分)
※駐車場は付近の有料駐車場をご利用下さい。
[料金]予約\2,800/当日\3,000 (共に1drink付き)
[予約方法]
【montage lounge】電話予約 052-228-9064
「11/17(土) montage lounge KABB!ライヴ予約」の旨と「お名前」「ご予約人数」「ご連絡先」をお伝え下さい。
【KABB!チケットセンター】
KABB!ウェブサイト内 予約フォームよりご予約下さい。
【KABB!メール予約】 kabb_ticket@kito-akira.com
件名に「11/17 名古屋 チケット予約」と明記し、「お名前」「ご予約人数」「ご連絡先」をメールにてお知らせ下さい。
折り返し、予約受付完了メールを送らせて頂きます。 3日経ってもメールが届かない場合は、再度ご連絡頂きます様、お願いいたします。
※ご予約は座席の確保ではありません。 入場はご予約のお客様から行いますので、お席が必要なお客様は早めのご入場をお願いいたします。
[お問い合わせ] 鬼頭 哲 ブラスバンド www.kito-akira.com/brassband
E-mail:kabb_mail@kito-akira.com
montage lounge http://www.growcreation.com/ml/ Tel:052-228-9064


-10/28/2012(日)- 岐阜基地航空祭

 やっぱり、雨。ざんざん降りでは無いのだけど、航空機飛ぶかどうか、なかなか怪しい天候。タワーをワッチしていると、天候調査のT-4が上がっている模様。まぁ、このまま持ってくれる事を願いつつ。北門をくぐる。

途中省略!

午後に入り、ザンザンぶりになってきた。これではもう飛べないだろう。と、見切りを付けて、基地を後にする。航空無線をワッチしていたら、、午後の飛行展示はナシになったと。まぁ、判断は正しかった。ということだな。


-10/14/2012(日)- 国際航空宇宙展 2012@セントレア

 行こうか、行かまいか、悩んでいて、航空機関連のBlogを眺めていて、、、やっぱり行こう!と。今度の岐阜基地での航空祭では、ブルーインパルス飛ばないということを改めて認識。
 セントレアにたどり着くと、、、もの凄いヒト・ヒト・ヒト。屋外展示会場に入る事が出来ない程、ヒトであふれかえっている。。。地上展示機は、あまり見るものが無い、、ということは、みんなブルーインパルス目当ということか。ヒトの事言えないけど。。
 ブルーが飛んで来た時は、結局、会場の外にいた。今にも雨が降って来そうな雲がたれ込めているなか、演技を見せてくれた。直前まで、民間機がバンバン発着してる国際空港で、、わーお。



C-1が、エンジンカウルを外して、見える様にしていた。展示機でここまでサービス良いのは初めて、お〜。



 浜松から来ているT-4が帰投の準備を開始。展示エリアから滑走路に出れるエプロンに、トーイングされていって、すぐそばでエンジン始動。電源車が無いと、T-4飛べないわけで。エンジン始動してから、暖気?にかなり時間をかける。。って、どれくらい必要なのかな。。結構待ち。


 結局、16:00の会場閉鎖まで、粘って、航空機の帰投を見送ってました。なんだか、満たす事の出来ない心をかかえて、空港ビルに戻り、えびせんべいを買って、帰宅。狭いお店が大混雑。レジはガラガラ。試食ばっかりしてないで、購入していけよ〜。


-10/13/2012(土)- 航空祭@小牧基地

 名古屋空港に隣接している小牧基地で、2日にわたって航空祭が開催される。普段は立ち入る事の出来ない基地のエプロンに堂々と入り込む事ができるのだ〜。
 近隣の方限定ということで、10/13(土)、一般公開は10/14(日)という事になっていた。チラシが新聞折り込みされていたので、それで知ったのでした。
 これは、楽しみということで、前日から、無線の受信機(IC-R5)に空港で使われる周波数をセットしたり、カメラのファームウェアをUpdateしたりとか、イロイロ準備していたのだ。
 で、朝、起きれなくって、オープニングの展示飛行は自宅屋上で、カメラを片手に待ち構える。。お〜、C-130にKC-767が結構近くを飛んでいる。青空に映えるねぇ。
一通り、通過を見送って、基地に向けて自転車で移動〜。まだ朝は、少し肌寒いのでウィンドブレーカを羽織って移動。基地に付く頃には、暑い位に。。。日焼け止めは油断して塗っていない。。後々、この判断が。。。もうお分かりですかね。

 エプロンにたどり着くと、救難飛行展示が始まっていた。ぬ〜、UH-60Jで要救難者を収容すると、、機動飛行を始めました。。こんな動きするとは。。


 奥の方からチクークヘリコプターが何か抱えて飛んで来ました。お〜、デカイバケツから水をドバー〜と、消火デス。



飛行展示も一段落して、会場をグルグルと。ついでにスタンプラリーにも参加。セントレアで開催されている、国際航空宇宙展での飛行展示のために、ブルーインパルスのT-4が来ています。一度見てみたかった掩体壕。かなり小さなサイズなんだなぁ〜と。。ココの場所に来るには、連絡バスに乗らなきゃイケナイのですが、、、戻るバスの待ち時間がもの凄い事になってます。


結局、基地内エプロンからKC-767とC-130Hの機動飛行を見学する事に。。


ケロシンの燃える匂いが風上から漂ってくるな〜と思って考えていたら、ブルーインパルスの離陸の時間だそうで。エンジン始動の風景見たかったなぁ。。


何とか、戻りのバスに乗り込み、戻って、気がつくと、もう戻って来ていました。

戻って来ての、整備風景。


お〜、KC-767の空中給油の飛行展示。デカイ飛行機が重なってます。。。お〜。雲が多くなってきましたね〜。


iPhone5の目玉機能の一つのパノラマ撮影してみました。これ、面白いですね〜。何回もグルグルまわってました。


 すっかり堪能して、帰宅。まだ、明日の一般公開があるので、外来機の帰投は無いと判っているので、今回は、追い出しがかかる前に帰宅。ん〜、8分丈のシャツから出てる腕と、顔(特に鼻の頭)が、かなり酷い日焼け。あ〜、夏も焼かない様に気をつけてたけど、、こんな所で、変な焼け方をしてしまった。。



[2012年09月] [2012年11月] [INDEX]