ホゲフガな部屋 2012年07月


[2012年06月] [2012年08月] [INDEX]

-07/08/2012(日)- スペアナの電池2

 問題なく、充電出来た模様。バッテリでの動作も問題無い様子。ディスコーンアンテナをスペアナ繋いで動作確認。ちょっと前に始まったNOTTVの電波もガンガン受けている模様。アナログTV放送が終了したんだなっと実感。


-07/07/2012(土)- スペアナの電池

 FSH6を購入した時にはかなりヘタッたバッテリで納品されてたのですが、別途FSH-Z32なる「新品バッテリ」が添付されてました。購入者が自己責任で交換してね〜。状態。しばらく様子みだったのですが、ふと気になって、「新品バッテリ」の開放電圧をみてみたら。。0.9Vとか。あり得ない電圧。。製造から結構年月が経ってるわけで。。
 ということで、交換作業開始。バッテリーに添付されている説明書の図解を元に作業。ドキュメントは英語だけど、問題なし。サクサクと交換して、作業完了。完全放電状態だから充電に時間がかかる訳で。。明日、動作を確認してみよう。


-07/03/2012(火)- 続・あ〜

 もう、2012年の折り返しポイントを通過。速いなぁ〜〜〜〜。この日記の更新はかなり波がある訳で。。どうだろう、ある面で、僕の調子を表しているのかもしれない。調子といえば、コンスタントにプールに通っているので、体調はけっこう良さげ。寝るのが遅いので、慢性的にネムイ。

 で、ヨクイニン末を定期的に摂取して、イボ退治に努める。なんとなく、乾燥してきた感じがするけど。。快方に向かっているのだろうか? ちょいと疑問。もう暫く続けてみよう。

 遅々として進まない、MARYボードのチェック。どーにもこーにも、ボードの調子が悪い。過去のPj.のソフト書いても、UART通信の受信が出来ない模様で、何かがオカシくなった感がある。どーしたら、こんな動作になるのだろうか? 出張で鎌倉の近辺に前泊。そーいえば、11月にバンドで遠征に行く場所の近いか。。


[2012年06月] [2012年08月] [INDEX]