ホゲフガな部屋 2012年06月


[2012年05月] [2012年07月] [INDEX]

-06/27/2012(水)- あ〜

 暫く前に、左足の中指に、魚の目らしき物体が。。。Webを巡ると、どーも、様子がちがう模様。
 どうらやイボの一種でミルメシアというものらしい。これはヒトパピローマウイルス1型に感染した模様。あ〜。液体窒素でジュ〜ってやるのは。。。第一番に取られる治療なんだけど。。。他には、ヨクイニンが効くとの事なので、裏のドラッグストアーで粉末を購入。まめに飲まないとイカンです。粉末だと扱いにくいので、ゼラチンカプセルに封入。1mlのカプセルを3個ごっくんとイク。胃の中で膨れてる感ありありで、微妙。
 どうも、プールで貰った感じである。。正確な所は覚えてないな〜。


-06/21/2012(木)- 人間ドック〜

 かれこれ、何回目かの人間ドック入り。いつも慣れないのが、胃のX線検査。バリウムをグビグビ飲んで、ステージの上でのたうち廻り、逆さまになったり、圧迫されたり。。その間ずっとゲップをガマンしなくちゃいけない。。このゲップをガマン。というのが大の苦手なわけで。
 なんとか、今回はガマンできたのだけど、、、初回はずいぶん萎んじゃったよ〜と。。やんわり怒られた訳で。。それ以来、苦手〜。


-06/18/2012(月)- Cortex-M0/MARYボードのチェック

 電子負荷のマイコンボードは、CQ出版のMARYボードを採用。LPC1114/301が搭載されている。CQ出版のWebページから、配布ファイルをDLして、一番基本的なプログラムを書き込んでみる。。
 おや、あれ、ちゃんと動いている。。ということは、今回、電子負荷用に用意したプログラムに問題がある。ということか。まいったなぁ。


-06/17/2012(日)- ル・マン24H耐久レース

 朝、日本時間で6/16の22:00にスタートしたレースも、序盤に。真っ暗だったコースにも、朝焼けが。オンボードカメラでコースが写るのだけど、なんとも綺麗だったな〜。

 PS3のGT5で勝手にル・マン!と、一人走り始めるけど、、車のセッティングが全然できてなくて、まともに走れない。。サスペンションの設定をちょっとづつ変えて、コースインしてを繰り返す。そのうち、イヤになってきて。。。休憩。


-06/16/2012(土)- ル・マン24H耐久レース

 電子工作の「電子負荷」。マイコンのファームウェアの開発を進めてるのだけど、、最初動いていた基本的なプログラムが、、ニッチもさっちも動かなくなってしまった。う〜。ICEを準備していないので、何が発生したかさっぱり判らず。
 もっと簡単なプログラムで動作確認とらなきゃ〜。と思いつつ。
 フランスで始まったル・マン24H耐久レースが気になって、ライブストリーミングに齧りつき。フランス語の解説にタジタジ。


-06/07/2012(金)- 打ち合わせ

 何だかんだと、火曜日からずっと出張中。出張最終日も、やっぱり泳いでから帰名。新横浜で、お弁当を買って、新幹線で頂く。タカシマヤ フードメゾンのおこわ屋さんのお弁当。ナカナカいけます。


-06/07/2012(木)- 研修1-2

 今日も何とか研修を終える。やっぱり、プールで泳いでから宿に戻る。途中、スーパーに寄って売れ残りのお弁当(半額!)を買って帰る。結構まともです。値段下げる為に、冷食は一切なし。foodiumデス。ダイエー系列みたいです。


-06/06/2012(水)- 研修1-1

 朝、ちょいと辛かった事は内緒。無事研修を終えて、会社の体育館にあるプールで一泳ぎしてから、宿に戻る。

 自宅での工作の続き。といっても、マイコンのプログラミングの準備。イロイロとドキュメントを確認していくと、6/4に必死になって作り込んだハードを持ち込んでいるけど、、どうやら、動作しない模様。あ〜あ〜。


-06/05/2012(火)- 出張先で呑み過ぎ

 明日からの出張先での研修を前に前乗り。(研修とは別の)打ち合わせを終えて、20時30分すぎから、宴会スタート。終電が終る直前まで、皆で呑み倒す。気の知れた連中で呑むと、ついつい呑みすぎる今日この頃。
 結局、宿にたどり着いて、お風呂入って、バタンQ。


[2012年05月] [2012年07月] [INDEX]