ホゲフガな部屋 2010年10月


[2010年09月] [2010年11月] [INDEX]

-10/31/2010(日)- 音源編集完!

 ちょいと遅めに起きだして、音源編集開始。Rchノイズの原因は判らないけど、別PCで音源ファイルを確認すると、ノイズは何もないので、無かった事にしてそのまま作業をすすめる。
 ようやく形になった時には、すでに深夜。音源公開のお知らせは、緊急でもないので、アナウンスは制作の方にお任せして、寝る。


-10/30/2010(土)- 千種・Piccola

 休日出勤の日のお昼は、Piccolaのスパゲティと決めている。Aランチの大盛りをオーダ。確か、豚バラと白菜菜のスパゲティ(トマトベース)。麺の茹で加減は、かなり硬めだけど、芯が残っているわけじゃない。この堅さ好み。自分で茹でる時も、この感じになるように調理(難しい)。
 とっぷり陽が暮れた後、帰宅。つかれた〜。


-10/25/2010(月)- 音源編集開始!

 計画年次休暇の日。ということで、先日のライブ音源をMacに落として来て編集を開始する。
マイクをNT-4からSHUREのPG81に変更したのだけど、コレが吉と出ていますね。録り音が非常に素直になってる。後加工が非常にやりやすくなった。
 明日から仕事てんこもり決定なので、作業をすすめたいけど、原因不明のノイズがRchだけに発生してて、解決できず。ん〜、今度の週末までおあずけ。


-10/24/2010(日)- 航空祭@各務原

 航空自衛隊・岐阜基地で航空祭があるというので、写真を撮りに出かける。週末までの天気がウソの様に、雨が落ちてきそうな雰囲気。朝からずっと雨!という年もあったので、まだマシな方か。
飛行機がバンバン飛んで、うぉ〜っとなる。T-4, F-2, F-15。。入門機であるEOS KISS X3にEF300mm F4という今時ISもついていない古いレンズを装着して、バンバン撮る。このレンズ、前にも書いたと思うけど、発色がとても好きな感じになるのです。
 そうこうするうちに、ブルーインパルスの飛行展示の時間。T-4が空に上がって、演技開始。。あ〜、雨が結構な勢いで落ちてきだした。。。撮影どころでないので、機材を撤収して、帰宅モードにスイッチ。もう少し、演目あるのは判っていたけど、鉄道が大混雑するのは目に見えているのと、いい加減にヘロヘロなので、さっさと撤収。


-10/23/2010(土)- KABB!ライブ

 名古屋・栄にあるLA BOHEMIAでライブ。このハコは音がきれいに廻って、非常にやりやすい。立ち位置がTubaの真後ろということもあっての事もあるかな?
 終演後、終電間際までグタグタと〜。こうした時間もいいものだ。
それにしても、KABB!のメンバーと毎週だれかと会ってた月だったこと。


-10/20/2010(水)- 20101020

 なんだか、2010年って、ゴロの悪い年だなぁ〜って、話もちらほらあったけど。20101020って、結構いい並びじゃない?とか一人思う。
 あ〜。20100102の方がイイじゃん。来年は、というと、20111102とか、いい感じじゃありませんか。


-10/04/2010(月)- 2010年度下期の営業開始

 半期に一度の恒例の行事の季節がやってきた。面談用のシートを作成しなきゃ。。
それにしても、バタバタした月になりそうなヨカン。


-10/04/2010(日)- KABB!リハーサル

 昼から夜までのロングリハーサル。田んぼの真ん中にある施設でリハ。駅からちょいと離れているけど、早めに出発して、会場近くの通称「うまいろう」と呼んでる中華屋さんでお昼。スブタ定食をオーダして、満腹!
楽器吹けるんかいな?と思ってたけど、案外どうってことなかったなぁ〜。


[2010年09月] [2010年11月] [INDEX]