ホゲフガな部屋 2010年11月


[2010年10月] [2010年12月] [INDEX]

☆★☆★ コンサートのお知らせ ☆★☆★

◆2011年01月08日(土) 鬼頭 哲 ブラスバンド ホールコンサート「Beautiful View」◆
Beginning of the 10th anniversary!
「楽器で歌う」 うわさのブラスバンド
円形舞台で繰り広げられるは 彼方まで響く音の情景
歌うように吹き 踊るように叩く 熱い冬の夜
2011年の幕開けは KABB!のファンファーレで始まる!

【日時】
 2011年1月8日(土) 18:00開演
 (17:00 ロビー開場・当日券販売/17:30 ホール開場予定)

【会場】
名古屋市千種文化小劇場
名古屋市千種区千種三丁目6番10号 TEL:052-745-6235
 <アクセス>
 ・地下鉄桜通線「吹上」7番出口北へ徒歩3分
 ・市バス吹上11号系統「大久手」下車 徒歩すぐ
 ※地下鉄、バスなどの公共交通機関をご利用下さい。

【チケット】
 一般 3,000円 / 高校生以下 2,000円 (前売/当日とも)
 ※大人の膝上でお楽しみいただける未就学児は無料です。ただし座席をご利用の場合は、高校生以下のチケットをお買い求めください。
 ※全席自由席。当日は整理番号の順にご入場いただきます。

 ◆KABB! チケットセンター
 ウェブ www.kito-akira.com/brassband
 メール kabb.ticketcenter☆gmail.com ☆→@に替えてください
 ◆千種文化小劇場 窓口

【KITO,Akira Brass Band! (KABB!/鬼頭 哲 ブラスバンド)】
「渋さ知らズ」や「東京中低域」などを中心に国内外でバリトンサックス奏者として活躍する
鬼頭哲(キトウ アキラ)をリーダーに、2001年に管打楽器だけで構成された大所帯ブラス系バンド。
クラシックの第一線で活躍する奏者や新進気鋭のジャズミュージシャンら30名近い
個性的なメンバーが奏でるのは、すべて鬼頭作曲による繊細かつダイナミックなオリジナル楽曲。
愛知県芸術劇場、名古屋市千種文化小劇場などでの公演はこれまで満員御礼大盛況。
本公演が行なわれる2011年に10周年を迎える。

Direction & baritone saxophone:鬼頭哲
flute:加納千春 坂本実奈美
clarinet:岡林和歌 篠塚奈々 葛島涼子
alto saxophone:松本卓也 浅井雅弘
tenor saxophone:小林裕尚 安井教郎 山田愛
trumpet:伊達典子 池下知子 小松悠人 新玉真士
trombone:三原智行 山田奈緒 小林誠
alto horn:小島弓枝
euphonium:照喜名俊典
tuba:加藤日名子 高橋是清
percussion:丸市 中西健雄 近藤久峰 堀嵜ヒロキ 山田梨紗 田口美郷
vocal:柳川タカシ

<公演に関するお問い合わせ>
鬼頭 哲 ブラスバンド www.kito-akira.com/brassband
E-mail:kabb_mail☆kito-akira.com ☆→@に替えてください



-11/07/2010(日)- 頭痛

 なんだか、朝起きると、刺す様な痛みの頭痛。いつもの奴だとすると、肩こりから来てるな〜っと。鎮痛剤を飲んでも、全然効いている感なし。あきらめつつも、ちょいと寝ては起きてを繰り返す。
 昨日、いっぱいできたミートソースの残りで、またスパゲティなお昼。これまた中途半端に余ってたBarillaの麺をゆがく。素材が違うと食感もずいぶん違う気がする。味は今日の方が落ち着いているけど、ちょいと胸焼け。油減らさないと。

 妹の誕生日が近いので、お祝いのケーキを買い出し。本山にある「ブールヴァール・デ・ガトー」まで、すたこら遠征。ここの胡麻を使ったケーキにやられて以来、贔屓にしているお店。ついこないだ、栄・セントラルパークにお店(BG Cafe)が出来た様なので、買いに行きやすくなるかな。オススメです。

 実は、今使っているMacBookAirは、2台目。1台目は、MacBookAirdの初代で、2008年1月発売。出たばっかりに購入したハズ。この機種はハズレで、Kernel Taskが暴走して、2coreあるうちの片coreが止まってしまうという持病持ち。修理はしてもらったけど。。。2台目を購入した時に、売り飛ばした。が、あんなに高かったのに、かなり買いたたかれてしまった。
 その次は、第2世代の2008年10月発売の機種。持病に愛想つかして、11月に購入。日記には大々的には書いてないね。こっそりと。第3世代の機種はパスしたので、ずいぶんと使い倒した。
 で、今日。ついふらふらと、栄のAppleStoreに。お店の兄さんに、「MacBookAir 13inchの4GBメモリのモデルはありますか?」とついうっかり、聞いてしまった。2chのスレッドで銀座には在庫あるよ〜という書き込みを目にしていたので、ある意味、確信犯。
 帰宅する時には、ケーキ片手に、新しいMacBookAirがカバンに入っていたとな。。


-11/06/2010(土)- ミートスパゲティ

 お昼のリクエストがあったので、久々にミートスパゲティを制作。ちょいと、オリーブオイルが多かったかと思うけど、おいしくできました。麺は残り物のオーマイスパゲティ。上手く茹でたつもりだけど、今一つ。使い切ったので、BarillaかDeCeccoのスパゲティーニを買い置きしておかなくちゃ。

 ふと、先日の音源のノイズが気になって、Audio I/Fを兼ねてるミキサーを見てみた。音を流してる最中に、イロイロさわってみるが、相変わらずRchだけノイズ。ん〜、壊れたか???と思っていた所、INSERT端子にMBoxProへのパラだしが出来る様にケーブルを刺してある事を思い出して、これを引っこ抜いてみた。。ら、ウソの様にRchのノイズが消えた!うーん、何だったんだろう。
 MBoxProは最近使ってなくって、電源切れてる。これが問題だったのかな?多分、そうだろう。


[2010年10月] [2010年12月] [INDEX]