ホゲフガな部屋 2008年08月


[2008年07月] [2008年09月] [INDEX]


-08/20/2008(水)- 今度はQuad

 大須で散財。自宅パソコンの中身を入れ替えるべく、第一アメ横へLet's Go。まぁ、イロイロ買いました。まずは、部屋の掃除を行って、作業スペースを確保しなくては。

ということで、お古は妹の所へ嫁ぐのかな。。。今はバラバラ状態。

 買い物を済ませ、お店を出た所でばったりと、パーカッションのT氏と遭遇。与太話をかわして、一路自宅へ。


-08/17/2008(日)- お盆

 夏休みを2日、自由に取る様に所定休日日数に組み込まれている。特にここぞ、という日程が無いので、例年、お盆の頃に取る様にしている。でもって、例の1200ページの文庫本を読了。あとがきに、新開発の「糊」が1200ページの本を実現可能にしたとのこと。。すばらしいけど、持ち歩きにくい、、、。


-08/08/2008(金)- あつい

 まぁ、暑いのは仕方ないけど、冷房ガンガンで冷えきって、外にでてほっとして、しばらくすると暑くなる。という悪夢のシーケンスが体に良くない。のが、嫌だなぁ。自宅では冷房は殆ど入れないデス。
 というのは、さておき。まぁ、あつい文庫本を購入。この人の本、前の本も分厚かった。その続編にあたるこの本も分厚い。1200ページオーバー。値段もビッグで1,600円。アレステア・レナルズ著の量子真空。ハヤカワ文庫SFから出てます。
 今は、別の本を読んでいるので、それが終わってから。不便と言えば、通勤途中で読む為に持ち歩くのだけど、分厚すぎてちょいと邪魔なことか。


-08/06/2008(水)- ホット

 定時ですっきり切り上げて泳ぎに行く予定が、すっかり狂う。休み時間をぶち抜いて延々と打ち合わせ。勘弁してほしいなぁ〜。
 というのは、さておき。この連日の猛暑で、MacBookAirが弱音を吐いている。高温下で、高負荷をかけると、CPUがオーバーヒートしてしまう。どうやら、製造過程に問題があるような雰囲気が濃厚だけど、こればかりは手が出ない。さて、どうしようか。。
 と悩みつつ、気がついたら大須に来ていた。知らない間に、サーマルグリスを手にレジにいた。ん〜、これどうするんだろう。


-08/01/2008(金)- 再開発

 最寄りの駅前が再開発で、がちゃがちゃしている。長年お世話になった自転車預かりのお店が先月末で閉店。ということで、駐輪場難民になってしまった。行政側の対応で、無料駐輪場がすぐそばにオープン。やったね。惜しい事に、オープンエアー。雨ざらしなのですぅ。ちょっとガックリ。


[2008年07月] [2008年09月] [INDEX]