ホゲフガな部屋 2006年03月


[2006年02月] [2006年04月] [INDEX]

-03/31/2006(金)-


-03/30/2006(木)-

鬼頭 哲ブラスバンドのWebページが変更になりました。http://www.kito-akira.com/brassband/が新しいURLです。


さ・む・い -03/29/2006(水)-

なんてこったい。めちゃめちゃ冷え込んでるじゃないですか。。マフラーを首に巻いて、出社。ひ〜ひ〜言いながら何とか仕事のメドをつける。帰宅23時。やっぱり、さむい。


不調 -03/28/2006(火)-

頭がいたい〜。熱っぽい〜。喉もいたい〜。どうやら、風邪か? 休み願いを届けて、寝込む。夜にはだいぶ復調。音源を編集。うわ〜。


-03/27/2006(月)-

冴えない頭で仕事をこなす。どうにも頭痛いので、さっさと切り上げて、帰宅。寝込む。


Whose MUSIC! -03/26/2006(日)-

ご来場ありがとうございました。いろいろドタバタしてたけど、何とか本番を無事終える事が出来ました。みなさん、ありがとう。

本番後、まったりとワインをいただく。ツマミがなかなかこなくて、ワインをがぶがぶ。空きっ腹にワインは効くなぁ。


! -03/25/2006(土)-

昨日の帰りに、朝見かけた桜の枝をみてみると、なんと、ポッキリ折られて持ちさられていた。自分さえ良ければ。。。なんて。嫌だなぁ。

リビングの大きな机で、CD-Rの最終組み立て作業を敢行。無事に20枚完成。ちょっと、寒かったのか、首のリンパ節がはれて痛い。風邪薬飲んで、早寝にかぎる。


楽しいあとには -03/24/2006(金)-

がっつり仕事。おなか減ったにゃ〜。
朝、突然、職場運営の係を引き継ぐので、打ち合わせしたい。とな。毎月、結構な時間が食われる事が話を聞くうちに判明。うほほ〜い。割り切ってこなすしかない。

そうそう、、五条川のほとりのソメイヨシノ。ポツリと一輪だけ咲いていた。朝、徒歩で出勤の途中で。いつもは自転車なので、あっと言う間に通り過ぎてしまうので、気が付かなかったかも。喉が弱いので、まだマフラーが手放せないこのごろ。でも、季節はハルなんだよねぇ。


東京中低域@千種文化 -03/23/2006(木)-

ライブを聴く。10人10色とは良く言った物で、みんなバリトンsaxで、10人で吹く。ステージの上手・下手とで、見える風景が全く違う。ホールでのコンサートということで、お客のはける休憩無しのぶっ続け。テンション高し。そんな中で、クスリと吹き出す場面があちこちで。
終わって、ブラバンの面々でスパゲティ屋さんへ。フォカッチャを頼んだら、物凄く大きくて皆爆笑。○ゼリヤの同名の物を想像してた。どっしりとしてて、旨い。
今度のサニーサイド向けの新曲。かなり手の込んだ曲があるそうな。準備できるように、と、配慮するとのこと。ありがとうございます。

ライブ会場に向かう前に、コンビニで飲み物を調達。オーストリア マウンテン カフェイン ウォーターなる物を購入。炭酸系でかつ、カフェイン入り。飲んで、一口で、まず〜〜〜〜。カフェイン採るならコーヒーを素直にのむべし。かな。

すごく清々しい気分で帰宅。酒効果だけじゃないな。


-03/22/2006(水)-

慌ただしく、打ち合わせで一日が過ぎ去る。。。


-03/21/2006(火・春分の日)-

my roomの製造。素材は揃ったので、残るは紙の裁断と梱包のみ。


今度の日曜日はライブ -03/20/2006(月)-

音楽を聴くのであれば、生演奏がいいと、いつも思うなり。生が好きで、私らのやっていることに興味があるならば、ぜひ、今度の日曜日(3/26)、八事のポップコーンに遊びにきてくださいませ。鬼頭 哲 ブラスバンド(プチ編成)&イノウラトモエの面々がお待ちしています。
自家製CD-R(my room)もあるでよ。こちらは大編成、コテコテいじり倒しなり。こちらもぜひ、聴いてみてください。


-03/19/2006(日)-


リハーサル -03/18/2006(土)-

朝、saxパート一部練習。昼、全体リハーサル。全部終わってもまだ外は明るい。雨がしとしと降ってたのが残念といえば、残念。


-03/17/2006(金)-


-03/16/2006(木)-


-03//152006(水)-


-03//142006(火)-


迷惑なオヤジ -03/13/2006(月)-

朝、電車の座席でうつらうつらしていると、大きな声でがなりながらのオヤジと、青年が乗車。朝ぱらから、インネンつけただろ!と青年にインネンをつけてゴネルオヤジ。2駅先で、青年が警察行くぞと、ホームに降りる。しかし、オヤジはぐたぐた言って降りない。そのまま、トビラは閉まり、オヤジは誰かに弁解している。。。だったら、騒ぐな!朝から迷惑な人に遭遇。兄さん会社に間に合ったのだろうか?

なんだか、とっても冷える!マフラー持参で良かった。と夜遅くに帰る。


-03/12/2006(日)-


-03/11/2006(土)-

10時前に起床。譜面の印刷。。楽器で確認。あっと言う間に、出掛ける時間。


-03/10/2006(金)-

夜遅くに、第二弾の譜面データが届く。要注意ポイントを抽出し、繰り返しチェック。今のツールには、人間的なプレイで演奏してくれる機能がついている。う〜ん。気が付いたら4時。さっさと寝なきゃ。


-03/09/2006(木)-

第一弾の譜面データが届く。最新版のツールでないと開けない。ということで、新しいツールをダウンロードしてくる。。。制約事項増え過ぎて、小節幅すら変更出来ない!いわゆるビューアに特化されてる模様。じっくり眺めて、どうにかなるか思案。有償版のツールを購入することに。


-03/08/2006(水)-


-03/07/2006(火)-


-03/06/2006(月)-


-03/05/2006(日)-


-03/04/2006(土)-


-03/03/2006(金)-


-03/02/2006(木)-


-03/01/2006(水)-