ホゲフガな部屋 2006年02月


[2006年01月] [2006年03月] [INDEX]

-02/28/2006(火)-

あっと言う間に2月。終了。


-02/27/2006(月)-

出張。今後につながる話が聞けてよかった!それにしても、新幹線のシートは疲れる。腰のサポートが中途半端な感じ。行って帰って3時間座りっぱなし。


-02/26/2006(日)-

皆さんごめんなさい。


-02/25/2006(土)-

あちゃ、サーバーがリモート操作で修復できない程におかしくなる。。急遽、会社に出向く。予定がぐーちょきパー。どっと疲れがおしよせる。


-02/24/2006(金)-

サーバー変更作業に手間取り、あやうく終電を逃すところだった。危なかった。


-02/23/2006(木)-


-02/22/2006(水)-


-02/21/2006(火)-


-02/20/2006(月)-


-02/19/2006(日)-

寝込む。多少元気になる。


-02/18/2006(土)-

午前中からぺ〜ぺ〜。昼食を採ったあたりから、頭痛がひどくなってきて、寝込む。夜、楽器をかたす。また、寝込む。


-02/17/2006(金)-

黙々ととプログラミング&デバック。片付いた!というこことで、気分よく帰宅。すると、マネージャから、追っかけ電話で月曜の仕事の予約。暗い気持ちで帰宅。


誕生日 -02/16/2006(木)-

免許の書き換えということで、計画休暇。ぐたりと寝込む。


-02/15/2006(水)-

でもって、別のマネージャからOKを貰ったので、清算依頼のメイルをばらまく。
マネージャが飛んできて、「あれはまずいよ」とひとこと。私はぽか〜んと唖然。相談を最初からしてるのだから…。
暗い気分で黙々と仕事をこなす。


-02/14/2006(火)-

月曜の清算の話の続き。シニアマネージャに清算を行うかどうかも含めたニュアンスで相談にいくと。。けんもほろろに、相手にしてもらえなかった。。。唯一の救いは、マネージャの話がつながったこと。僕のいないところでお金のやりとりがあったなんて。わからんです。
別のマネージャに恐らくこうであろうという予測で、清算書をメイル。就業時間を使わないようにしてたのに。
気分がのらないので、作業を切り上げて、さっさと帰宅。だらだら残業しても時間もったいないし。


-02/13/2006(月)-

朝一に、マネージャから金曜日の清算をするように指示が口頭で。前後のつながらない話をされるが、理解不能&支払いが明瞭でないので、ヒアリングと清算をどうするかどうかのメイルをだす。


-02/12/2006(日)-

あっちやこっちへ。平針まで。市バスを含めた1日乗車券で移動。風がつめたい。
自宅にたどりついて一服するひまもなく、レイアウト変更の為の整理。Audio Mixerの位置を変更して、机の上が多少すっきり。机上ラックを撤去するのが目的。分別収集のとに結構色々捨てられそう。


-02/11/2006(土)-


-02/10/2006(金)-

出張者と飲み会。参加者間での当日清算がいまひとつ明瞭でない感じで、お店のレジに向かう。


-02/09/2006(木)-


-02/08/2006(水)-

日帰りで京浜地区へ出張。新幹線のシートはなんだか疲れる。背もたれを倒しても、すっきり体にフィットしない感じで、妙に力がかかっているわけで。背中を中心に違和感を感じる。


-02/07/2006(火)-


-02/06/2006(月)-


-02/05/2006(日)-

駅伝の写真を撮りに行く。カメラ2台持って行ったけど、結局、1D一台しか使わなかった。重かったのにねぇ。新規導入のCFメモリは非常に調子良い。書き込みエラーもなし。ただ、カメラの表示が1GByteとなるのが、今一つ。


-02/04/2006(土)-

デジカメ用に使っていた1GByte MicroDriveマイクロドライブの調子が悪い。どうも円盤が回転していない模様。そろそろ寿命のころあいか。大須に出掛けて、2GByteのコンパクトフラッシュメモリーを物色。展示してなかったけど、聞いて見るもんだね。お値打ちに購入できた。5GByteのST1 Driveも調子悪い。というか、壊れた模様。

手帳のカウントで101回目の献血。終わって、圧迫が弱かったせいか、結構派手に内部に漏れた。選んだ血管がイマイチだったのか。昔にも同じ箇所で同じことがあったような。
それにしても、外は寒かった。


-02/03/2006(金)-

そうだ。イスを新調しよう。今のイスは座面のクッションが完全につぶれてペシャンコ。座り心地はよろしくない。安価な椅子に多くを求めちゃいけない。心に秘めた椅子が実はあって、昨日のウィンドウショッピングのコースに含まれていたのです。
岡村製作所というメーカの、バロンというイス。いわゆる事務用のイス。事務用だけあって、PCを扱うのに具合の良いようにできているイス。バリエーションもいろいろあって、色イロイロ、座面クッションとメッシュの2種類、背もたれの高さ2種類、金属の処理2種類(ピカピカに磨いたポリッシュ、銀色に塗装したシルバー)、ひじ掛けの有無と2種類(可動、固定)、ヘッドレストの有無と2種類(可動、固定)、キャスター2種類、腰のサポートパーツの有無、ハンガーの有無、とばかりにイロイロイッパイ選べるイス。
しかも、兄貴モデルのコンテッサというイスも発売されている。こちらもイロイロ。後略。
こうみえても、せっかちなので、朝イチに販売業者へ見積もり依頼のメールをしたためる。

帰りにメールを確認すると、見積もりの回答がきていた。さっそく手続き。色イロイロで最後まで迷う。暖色系、寒色系、モノトーン系、明るい系、暗い系。。。。結局、薄いグリーンを選択。メーカーいわく「ピスタチオグリーン」。パステルチックな明るい色。


-02/02/2006(木)-

大阪日帰り出張。行って帰ってのとんぼ返り。帰りに「おたべ」の黒ゴマ仕様をお土産に買って帰る。あんまりにもトンボだとしゃくなので、ちょっと足をのばして、ウィンドウショッピング。ハンズなどなど、短時間にあちこちをクルクル。


-02/01/2006(水)-