ホゲフガな部屋 2005年11月


[2005年11月] [2005年12月] [INDEX]

リハーサル欠席 -11/30/2005(水)-

タイコ隊と合わせのリハーサルの予定で、楽器一式をかついで出社。同僚が設計した試作品ができあがってくる。 来たからには、確認作業をはじめるのだけども、いきなり最初の確認ポイントで、問題発覚。リハーサルに向かうため 退社したいのだが、問題かかえたままじゃ、何とも帰れない。
解決のメドが全く立っていなかったので、欠席の連絡をする。いきなり休んですみません。

リハーサルがすっかり終わってひさしい時間に、原因判明。あ〜。


-11/29/2005(火)-


-11/28/2005(月)-


-11/27/2005(日)-

風邪に飲み込まれてしまった。頭痛がひどい。割れそう、ではなく、ずきんずきんといった感じ。治癒に注力。


-11/26/2005(土)-

試練のリハーサル。クビ覚悟でリハーサル会場に向かう。終わって、微妙な雰囲気で食事に。ハシゴして夜中までラーメン屋に。なんだか、頭痛。


-11/25/2005(金)-


-11/24/2005(木)-

今度こそ!と伏見に出掛ける。リードGET。でも高い。Pro Toolsのメジャーアップデートがこないだあった。動作が軽くなるということなので、PRO TOOLS LE7 Upgrade plus購入を決める。 が、デジタル系の担当者がいない。そろそろ入荷するとのことなので、予約。Upgrade Plusだと、プラグインが2種類選べるので、お得感が高い。はやくこないかな。


-11/23/2005(水・祝)-

サックスのパート練習。終わって、微妙な焼き物と、量少なめのラーメンを食して帰る。楽器がずっしり重い。


-11/22/2005(火)-

ほぼ回復。すっきり目覚めてでかける。帰りにリードを買おうと、伏見に出掛けるが・・・・定休日。やっぱり、ポワンとしているのか?!そうこうしていると、会社から電話。うにゃぁ〜。


-11/21/2005(月)-

ポワンとした感じは残っているものの、仕事にでかける。打ち合わせ三昧。疲れた。。。帰って、食事して、少し落ち着いたところで、練習。時間を忘れる。


風邪ひいた -11/20/2005(日)-

後ればせながら、風邪をひいてしまいました。気持ち悪くて、食べる元気がありませぬ。ず〜っと寝て過ごす。 ここまで、ひどいのはここひさしぶり。頭も痛い〜。

指、忘れないように、楽器取り出すも。。。。。あまりに集中できないので、逆効果と判断して、さっさと寝る。


-11/19/2005(土)-

一日、楽器の練習。まだまだやることあり。


-11/18/2005(金)-


-11/17/2005(木)-


-11/16/2005(水)-

音を出して、練習の結果を確認。練習あるのみ。


-11/15/2005(火)-

サーバの上で動くツールの準備のメドがついた。あ〜長かった。あるソフトの不具合が悪さしているらしく、原因不明の異常動作をしていた。きっぱり使うのをやめて幸せになれたかな。平行して文章作成。目がチカチカしてきて画面を見るのがつらい。どちらも、まだ続く。
朝晩、冷え込んできてて、会社前の温度計で13度Cとな。ブルルる。。会社のまわりに風邪ひいてる人いっぱい。ビタミンとってあったかくして。


-11/14/2005(月)-

あ〜。地下鉄の車掌さんのけち〜。急いで走ってきたのに、目の前でぷしゅ〜。駅から徒歩帰り決定。5拍子をとりながら歩いて帰る。。のれて無いと、コケそうになる。


-11/13/2005(日)-

5拍子の特訓。どうも頭の中が4拍子か6拍子でうごいている。。頭の中で5つ数える? 難しい。走るポイントは特定というより確定。対策を考えよう。メトロノーム大活躍。5拍子〜。


-11/12/2005(土)-

すごくもったいない時間の使い方をしてしまった。


-11/11/2005(金)-

会社の先輩が神戸に転勤。ということで送別会(なぜ送別?)。呑んで呑まれて、1次会でみんなとはぐれる。たまたま見つけたマンガを大人買い。帰ってから確認すると、4巻が2冊も有るではないか。やってしまった。


-11/10/2005(木)-

ついこないだまでいじっていた製品の納品先からうれしい知らせ。無事に動いているとのこと。まずは一安心。どっさり文章作らなきゃ。


-11/09/2005(水)-


-11/08/2005(火)-


-11/07/2005(月)-


-11/06/2005(日)-

御津町でイベント。雨が降ったり止んだりの不安定な天気。CD-Rお買い上げありがとうございました!

帰りに竹島を眺める。この頃、風強く・雨も強い。傘壊れそうな勢いだった。竹島まで橋がかかってるのだけども、


-11/05/2005(土)-


-11/04/2005(金)-


-11/03/2005(木)-

スケジュールに関し、かなり無理っぽい予定が組まれている。やりくりしてきりぬけるべし。。か。


-11/02/2005(水)-

やりくりして、ほぼ定刻にリハに出掛ける。が、みんな集まったのは、かなり遅い時間。それまでの間、前回のリハで気になったポイントをKさんに確認。違い明確OK。


-11/01/2005(火)-

仕事の後処理モード。なかなか、山盛りでつらい。