ホゲフガな部屋 2005年10月


[2005年09月] [2005年11月] [INDEX]

-10/31/2005(月)-

一日、ほぼ雑用。本業、こなさなきゃいけないんだけど。。。あきらめ。頭が鉛のように重い。考えるのが億劫。

10月もあっと言う間に過ぎ去ったなぁ。朝の気温は急落。衣替えいいかげんしなきゃ。こないだ導入した小型デジカメ。なんと、新機種が来月発売とな。。まぁ、世の中そんなものよ。ちょっと悲しい。


-10/30/2005(日)-

ゴロゴロ寝て過ごす。疲れが抜け無いなぁ。夕方からブラスバンドのリハーサル。終わって、飲み屋をハシゴ。しんちゃんで、無謀な焼酎の呑み方して、撃沈。


-10/29/2005(土)-

楽器やら読書やら。夕方から買い物にでかける。仕事で使う材料。経費で落としてもらうのは無理だろうなぁ、、と思いつつ領収書をもらう。


-10/28/2005(金)-

仕事の一区切りになる、デモンストレーション実施。特にこれといった問題も無く終了。お客さんと山ちゃんで一杯。生中一杯でダウン。ジャスミン茶をちびちび。なんだか疲れている。


-10/27/2005(木)-


-10/26/2005(水)-


-10/25/2005(火)-

完全にヘタレモード。体がなんとなく重い。打ち合わせが長引いた分だけ、残業。


おもしろさ -10/24/2005(月)-

音楽を聴いて、面白い。と感じるのは、どんなことかな? と思いつつ。帰国したKさんとゆっくり話を。その中で、日本の人とは違う観点で面白い。という感覚がある。ということを感じた。という話をきいた。 SON SAXの来日公演依頼、ずっと頭の片隅からはなれないのが、「自分らの音楽をやる」ということについて。愚直といわれようとも、だれにへつらうこともなく自分らの音楽を演る。ということだ。と考えている。


-10/23/2005(日)-

いちにち、家に引きこもる。webサーフィンしたり、本読んだり。ニューシネマパラダイスのサントラ<完全版>を見つけたので、GET。ゆっくり聴く。同じテーマで、バリエーションがいっぱい。収穫。


-10/22/2005(土)-

夕方から買い物。ストレートジーンズが欲しくて出掛けたのだけども、コールテンのゆるいブーツカットが気に入って、GET。ストレート。。


-10/21/2005(金)-

プチ残業してから、無理やり泳ぎに出掛ける。運動しなくちゃね。ライブは体力いちばん。


-10/20/2005(木)-

大須チェザリでチューバマンショーを聴く。シカゴのちょっと薄暗い通りが浮かぶ曲や、ふわーんとした曲。Tさんオリジナル曲をチューバとユーフォニゥムで演奏。かっこいい!


-10/19/2005(水)-


-10/18/2005(火)-


音圧地獄その2 -10/17/2005(月)-

昼間、職場の作業場の一部を大移動。4時間かけて、なんとか移動だけは終わったけど。明日、作業場できるのかしらん。。。心配だ。

仕事あがって、KD Japonへセッションライブを聴きに。フリーセッション+金粉ショー+ライブペインティング。as)のバッキー氏がすてきだった。会場全体に音がまわる。その存在感が良かった。「自分の音」がある。というのは強い。そこに説得力がある。そうなんだよな。


-10/16/2005(日)-


-10/15/2005(土)-


-10/14/2005(金)-


-10/13/2005(木)-


-10/12/2005(水)-


-10/11/2005(火)-


-10/10/2005(月・祝)-


-10/09/2005(日)-


-10/08/2005(土)-


今日こそは -10/07/2005(金)-

藤井郷子カルテットのライブを聴きに行く。Oh,Yeah! 早川さんすてき!


快晴のち曇り -10/06/2005(木)-

夕日がきれいだ。。かなりいい天気の模様。早くかえれそう?。。。が、結局帰ったら、べったり曇り。まいったなぁ。早くかえりたい。Kさん行けませぬでした。。。


火星大接近! -10/05/2005(水)-

今年は火星が地球にかなり近くなるとのこと。最接近は10/30ごろ。さて、晴れ間をぬって、みてみようか。 全然光軸調整中していない130mm反射望遠鏡があるんだな。。


-10/04/2005(火)-

僕の定期券有効期限は10/4まで! で地下鉄の定期券は10/4までと記されている。仕事にはまって、 さあ大変。どうやって買いに行こうか。明日は残業確定だしなぁ。

無事に定期券GET!自動販売機で無事購入。22時まで動いているので助かる。でも、朝は別ルートなんだよなぁ。


-10/03/2005(月)-

やっぱり、頭痛が続く。なんだろう。。肩凝りから? う〜む。仕事が少しずつ動き出して、ホッと一息。というところか。

10/17。行きたいライブがバッティング。東中。聴きに行きます。爆音。気になるなぁ。ぬぬぬ。


-10/02/2005(日)-

やっぱり、風邪。頭がぼわんと痛い。やってしまたかなぁ。。。一日寝てる。病は気からっていうしなぁ。。


-10/01/2005(土)-

泳ぎに出掛ける。しばらく行かないうちに、コースの構成が変わっていた。ウォーキング専用コースが新設されていて、完泳コースが減っていた。フリーエリアでウォーキングな方が減ってザブザブしやすくなったか?

赤ワインをちびちびとナメながら、読書。