ホゲフガな部屋 2005年09月


[2005年08月] [2005年10月] [INDEX]

-09/30/2005(金)-

朝から、ばったばた。目がつりあがってます。おなかすいたなぁ。9月もあっというまに、オシマイ。聴きに行きたいライブにほとんど行けず。こんな時、どう気分を切り替えるか。。。。何かをするために、用意をすすめている所で、どかーんとひっくり返され。これが仕事、なんですね。


-09/29/2005(木)-

日帰り出張。今回は新横浜方面。日帰りだもんなぁ〜。つまらん。移動6時間に対して、滞在2時間。なんか間違ってる。


-09/28/2005(水)-

久々に泳ぎに出掛ける。体なまってる事を、身をもって実感。体、重い。体重も増加傾向。


-09/27/2005(火)-

さっさと帰宅して、読書。


-09/26/2005(月)-

KD Japonに出掛け、フリーな音楽に浸る。カエルのジャケットが面白くて、購入。終電近くまで、だらだら。


-09/25/2005(日)-

続引きこもり。読書に、映画に、音楽の日々。ほんと出無精。


-09/24/2005(土)-

一日、家に引きこもる。近くのコンビニに出掛けただけ。風邪気味。


-09/23/2005(金・祝)-

出掛ける、気力がわかず、ずっと、家にいた。心、疲れているなぁ。


-09/22/2005(木)-


-09/21/2005(水)-

すっかり、秋めいてきたですね。朝晩の冷え込みがだんだん、心地よいから肌寒いに変化。隣席の風邪ひきさんから、見事にもらったようだ。


-09/20/2005(火)-

あんれま、9月の更新が全くUploadしてなかった。。。


-09/19/2005(月・祝)-

気持ち悪さは抜けたが、いまひとつ頭痛が抜けない。まいった。X40にVineLinux3.2をトリッキーな方法でインストール。またしても、CDがきちんと見えていないらしい。寝たり、起きたり、不規則な1日をすごす。


-09/18/2005(日)-

X40へのlinuxインストールに挑戦。。どうやら、なにかがひどくまずいらしい。

中小田井のお寺でBigBandJazzのライブがあるというので、自転車で出掛ける。途中、ジャスコでビールとつまみ(鳥とワタリガニの唐揚げ)を調達して、行く。会場のお寺をさがしてふらふら。しばらくして、それらしい所をみつける。
ライブまでしばらくあるので、ビールとつまみをグイグイ。PAと照明にお金かけてる。。。PAは、高音がきつくて、頭に響く。つらい。
しばらくして、一部スタート。歌からスタート。しばらくやって、二部のBigBandJazzにチェンジ。古いJazzで全編通す。
めでたく、終わって、その後に、地元の和太鼓の演奏。オリジナルの書き下ろしの曲らしい、今時のフレーズが見えかくれした笛に、太鼓が気持ち良くからんでいく。短い演奏だったけど、断然、生きた演奏でもっと聴きたかった。

ワタリガニ、食べ過ぎたらしく、気持ち悪い。一生懸命、自転車こいで、帰宅。ふらふらでバタンQ〜。


-09/17/2005(土)-

どうやら、風邪を貰ったようだ。隣の席の人が頭痛い。といいつつここ3日ほど、調子悪そうにしていた。さっさと休んでくれたほうが、周りにばら蒔かなくて良いと思うのだけども。
そんなんで、う〜といいながら、寝込む。

合間、合間でX40に Linuxをインストールしようと、がんばる。CentOSは、インストールの途中で、CDが読めなくなって、止まる。momonga linuxは、さくさくインストールは進むが、読めないパッケージがあるとのたまう。あわててCDのチェックをかけると、エラーとな。どうも、CDRの容量不足。太陽誘電の700MB使ってるのだけども、これではだめらしい。で、DVD-Rに焼いてみるが、インストールのかなり初期でいきなりカーネルが落ちる。 どうやら、ATAなDVDドライブをUSBに変換するI/Fが今一つなのか。ドライブを新調するのもなぁ。。。


-09/16/2005(金)-

別にいなくても良い打ち合わせに捕まって、ロゼのコンサートに出遅れる。まだ、やってるかなぁ、、の20:15。最後の30分だけ聴くことが出来た。顔をみて帰る。


-09/15/2005(木)-


-09/14/2005(水)-


-09/13/2005(火)-

新幹線と特急とを乗り継いで、小松駅に到着。もうこの時点で、もういぱいいっぱい。ひと仕事終えて、小松駅にたどり着くと、なんと、目の前でというより、上のホームから、電車発車してしまった。。。とほほ。小1時間、駅前のホテルに入ってる居酒屋で、時間をつぶす。帰りはさらにぐったりして、名古屋へ。日帰りには、気分的にちょっと遠かった。


-09/12/2005(月)-

さて、明日は出張。日帰るのが、もったいない、北陸は石川県。あ〜。旨いもん、食べて帰りたいなぁ。

腹減ったなぁの、23:00。今日も気になるライブ、行けなかったなぁ。ぐすぐす。


-09/11/2005(日)-

一日、家でごそごそ。ごろごろ。結局、部屋の整理はさっぱり。


-09/10/2005(土)-

お昼は、金山の嘉文で海鮮ちらし。ビールのお供には、ちょっちご飯がいらなかったか。


遅い夏休み -09/09/2005(金)-

だけど、いつもと同じ時間に起きて、仕事のフォロー。お昼の後、出掛ける。プラプラして、雨が降ってきたので、帰宅。

文庫本の続きを読む。ちょっと飽きて、塊魂をプレイ。ゴロゴロ〜。さっさと寝る。


くものす行けず -09/08/2005(木)-

仕事に捕まって、ライブ観に行けず。渡す物が有ったので、終演後に会場入り。せっかく予約したのになぁ〜。
とっても久々な友人に会えたし、良かったか。発想のテンポの良さに、やられる。


-09/07/2005(水)-


-09/06/2005(火)-


-09/05/2005(月)-

大慌てで、資料作成。なんとか、引き渡しに間に合う。ふぅ。


-09/04/2005(日)-

今池祭り。2日目。お昼過ぎがらふらふらと出掛ける。ぽよよんと、串カツを買ってたら、友人に発見される。わー、びっくり。のほほんと、夏の終わりの変な天気をすごす。イベントの最後にやった、こまっちゃクレズマを聴いて、素直に帰る。近くの呑み屋いくよ!と声をかけてもらったけど、くたくたで、直帰。


-09/03/2005(土)-

今池祭り。1日目。夕方、ふらふらと出掛ける。一人で呑んで、そこいらをブラブラ。


-09/02/2005(金)-

ばたばたと準備して、がさがさと後始末して飛んで帰る。帰りは、やってられんと、ビールを買い込み、上の人にすすめて、酔っ払って新幹線でしゃべりまくる。。


-09/01/2005(木)-

あ、というまに、もう9月!早いなぁ。あと4カ月、何をするか。まずは、部屋の不要物を大整理。かな。こりゃ、大事なり。
おなかすいたなぁ。23:45。明日は、日帰り出張。日帰るのなんか、もったいないなぁ。。秋葉原でパーツショップ巡るのも、ベクトル違う。ずいぶん前に渋谷にできた楽器屋も気になるけど、楽器屋ばかり買っても吹けないなぁ。 やっぱり、素直に帰ってくるのが吉か?