ホゲフガな部屋 2005年08月


[2005年07月] [2005年09月] [INDEX]

-08/31/2005(水)-

寝坊!あわててシャワーして、駆け出す。昼過ぎまで、内蔵動いていない感覚バリバリ。サクサクと仕事をこなし、さっさと帰る。

ハンズメッセ最終日、ということを思い出して、出掛ける。当たり前ながら、特価品はあらかた売れ切れ。ちょっと前から気になっていた時計と対面しながら、しばし悩む。悩む。悩む。
オレンジ色の自動巻な腕時計。
買ってしまいました。しかし売価90%OFFという定価の付け方は、どうか?


-08/30/2005(火)-

みんなでダラダラする日。よっしゃ!仕事メドついた!ということで、雨降りの中、なんやへ向かう。

結局、帰宅したのが、3時半ごろ(?)。ばったり倒れる。


-08/29/2005(月)-

仕事をバリバリがんばる。ライブ聴きに行きたいが、ぐっとこらえて、作業に邁進。どっと疲れて、帰宅。帰ってから呑んだビールがちっともうまくない。昨日、飲み過ぎか。。。


-08/28/2005(日)-

どまつり。昨日・今日と写真撮りに出掛けた。パレードの最中は、ほとんど休憩無しで踊り(あばれ)続けるという、苛酷な条件。27日はピーカンの直射日光が非常に強かったので、中々大変。そんな中で、いい顔してる人がいっぱいで、気持ち良かった。

コインロッカーに預けてあった楽器をピックアップして、名駅前の焼肉屋へ。生演奏を聞きながら焼肉。最後の最後に、居合わせたブラバンメンバーで、セッション。それにしても、良く呑みました。
自宅近くなって、グルングルンに回ってきた。自転車でこけると大変なので、何とかふんばってたどり着く。ついたとたんにバタンキュー。


-08/27/2005(土)-

さて、どまつりのシーズンがやってまいりました。抜けるような青空の炎天下。写真とりにいくぞっ!
すっかりクタビレマシタ。帰る途中で、定期券を落としてあたふた。ありゃま〜。改札入った所で落としたらしく、戻る。。。。親切な方が拾ってくれたらしく、改札窓口に届いていた。良かった。

防音ばっちりの部屋ほしいなぁ。と、しみじみ。親父の部屋だと、親父いるときは、使えないし。。。。出掛け目にソプラノを吹いてたのですが、。吹奏楽器に寝不足は大敵なのか? イメージとはだいぶ違う。

大須に行ったので、自動的にコメ兵に寄る。ヤナギサワのテナーが10万切っていた。ムム、気になる。


-08/26/2005(金)-

残業4時間。その後、パン屋に寄って、売れ残りを購入。コンビニでビール2本ゲット。夕飯は松茸ごはん。秋だねぇ。
本の虫。2冊目突入。今度は短編が詰まっている本。睡魔に負けて、途中で投げ出して寝る。


-08/25/2005(木)-

台風が来た!とのことで、さっさと帰宅させられる。仕事たまってるなぁ。

本の虫。新刊の小説を3冊購入。帰りの電車で、一番分厚いのから読み始める。食事してから読書再開。んでもって、読了。早く寝なきゃと思いつつ、夢中で読んでしまった。

栄光への飛翔(エリザベス・ムーン)、鏡像の敵(神林長平)、あと一冊なんだっけ?


-08/24/2005(水)-

なんやにライブを観に行く。インプロだったのだけど、各人のからみ方がいろいろで面白かった。
ライブが終わって、だらだら。閉店時間まぎわまでだらだら。明日は明日の風がって、今日ジャン。


-08/23/2005(火)-

ちょっとそこまで出張。さすがに、お盆帰りの人で混みう。辛うじて自由席の座席をGET。着席と同時にお昼の御弁当を広げる。「鳥ごはん」が定番の御弁当。になっている。


-08/22/2005(月)-


-08/21/2005(日)-

ソプラノSAXを、ここ最近吹いているのだけども、どうやら、オーバーブローの様子。ヤナギサワラバーの5番に、リードはJAVA2半か、レジェール2半。テナーの感覚で息いれると、すぐにひくりかえる。音も抜けて無い感じ。リードを硬めにしたらしたで、小さい音がつらい。
早起きして、楽器やさん巡りスタート。金山経由、大須途中下車、千種。千種で、いい感じのマウスピース見つかる。セルマーのスーパーセッション F。Jというかなり開いたのも試奏したけど、こっちはしんどスギ。抜ける感じがいい。


-08/20/2005(土)-

お昼過ぎに、よっこらせっと、起床。DVDの続きを見始める。。


-08/19/2005(金)-

プラテネス。なぜか4巻(最終巻)が見当たらない。どこかにまぎれてしまった様子。欲求不満で、同DVDを見始めてしまう。マンガとか小説と違って、自分のペースで進める事ができない(早送りはしない!)。なかなかに、限をつけて終わる事が難しい。


-08/18/2005(木)-

突然、何かを無性に読みたくなる事が、よくある。今晩は、「プラテネス」というマンガ本をよみ始める。


-08/17/2005(水)-

お盆で、弁当屋休み。。近くの旨いスパゲティ屋でサンマのスパゲティ。いつ食べても、ゆで加減が絶妙でGood!


-08/16/2005(火)-

お盆で、弁当屋休み。。しかたないので、ココイチでとんかつカレーライス。


-08/15/2005(月)-


お盆 -08/14/2005(日)-


停電対策。。。 -08/13/2005(土)-

UPSのバッテリーが死んでしまってから、無しでサーバーを運用してきたけど、ブレーカぶっ飛び事件が多発していて、ちょっと心配に。大須までUPSの買い出しにGO。鉛のかたまりだけに、とんでもなく重い。ひーひー言いながら自宅に帰還。

さて、いつ設置しようか。。。今のPCラックを大整理しないと、いけないか。。というのも、電源系がどうなってるのか、さっぱりな物で。困った。


ビバ鳥! -08/12/2005(金)-

塩つくね。いつ食べても旨い!

世間は、すっかりお盆休みモードなんだ。。。電車すいてるなぁ。


-08/11/2005(木)-

同僚をぶっちぎって帰宅。とっても疲れた一日だった。。


-08/10/2005(水)-

ううう、眠い。。といいつつ、仕事の打ち上げで宴会。結局、味仙へハシゴして、終電で帰宅。ニンニク満点!
眠いのと、ワインをやっつけていたのとで、かなりぶっ飛んでる状態だったような。。。立ちゴケしたの、初めてか?


-08/09/2005(火)-

帰宅途中に本屋で単行本の小説を購入。帰りの電車で読み始めて、帰宅して、食事してからも読んで。。あ〜れ〜な、時間に読み終わる。はまり込むと、なかなか浮上してこないからな。。

結局、寝たのが4時ちょっと前。


-08/08/2005(月)-

まだ、なんとなく、胃腸が本調子で働いていない感じ。ゆっくりと、休む。

結局、一歩も外に出ずに、ひきこもり。


-08/07/2005(日)-

昨日とは打って変わって、めちゃめちゃな快晴。朝日にやられて目が覚める。。。寝れた感覚全くなし。さらに暑さと煙で目が覚める。。。外に出て、容赦ない太陽の攻撃を受ける。。。
会場をぐるりとまわると、ちんどん屋さんが、ビンゴ大会を盛り上げるために、練り歩いていた。。。なんだか少し元気になる。

景気付けに、あんかけカツ丼をお昼に食す。中々の繁盛ぶり。なかなか手際が悪く、待ち行列のお客がぶつぶつ。。。こんな雰囲気もなかなかいいものだ。
とっくりと、ブラスバンドの音楽を見せつけて(聴かせて?)最後のステージを終える。これまでクスブッていたモヤモヤが晴れる。

そろそろ、本格的に楽器をオーバーホールしなきゃいけない時期かな。。。いろいろと怪しい感じ満点。


-08/06/2005(土)-

土砂降りの雨のち晴れ。なんてこったい!な天気から始まる。練り歩きが始まるころには、すっかり雨も上がり、涼しい風がふきぬける。一宮の複雑な思いを胸にそれを吹き飛ばす勢いでガンガン飛ばす。差し入れの生ビールが旨い!

そんなこんなで、花火を満喫した後、気分よく飛ばす。。。
飛ばし過ぎがいけないのか、アンブッシャがゆるいのか、下唇が裂けて血が出てきたっぽい。。。アルコール麻酔されているので、さっぱり痛みはなし。プラのリードに付着して音が飛ばなくなるのが、唯一の不満。最後のステージを終えて瑞浪の夜に繰り出す。

気になっていたラーメン店に出掛けるが、閉っていた。。。トホホ。宿に戻り、まさかのワインの封を切る。。。こうなったら、止まらない。朝4時ごろまでの記憶があるが、どうもあさーい眠りに落ちた模様。。。。ZZZZzzzz....


-08/05/2005(金)-

あ〜。目覚まし。。二度寝5分後に跳び起きる。ぐっすり寝られない日々が続くと、ねぇ。体力ずりずりと削られるねぇ。。。

いや〜な、雨雲をにらみつつ、用事を済ませ、江南へ。電車乗ってると雷雨。こりゃ、ダメかなとおもいつつ。。。案の定。流れてしまった。

夜なべして、CDRの製造。なんとか、無事に出来上がる。。出発の準備は明日。ということで、寝る。


-08/04/2005(木)-

なんだか、暑くて眠れない日が続いていて、何だかだるい。仕事を終えて、色々ついでに、金山でケーンのリードを購入。

瑞浪のラブたなは、いよいよ今度の土曜日からスタート。2デイズです。初日は少数精鋭で、楽日はゴージャスにお届けします。夏、まっさかり。気温は恐らく体温を越えるでしょう!早い時間からお祭りを楽しもう!という方は、たっぷり水分を準備してきてくださいませ!


-08/03/2005(水)-

前々から気になってたんだけど、どうにもセッティングが決まらない。リードが決まらない。ケーンのリードに戻ってみようか。う〜ん。


-08/02/2005(火)-

新しい仕事のスタート。気分一新して取り組みたいところだけど、どうにも手切れが悪い。前の仕事を引きずりながら前進。乗らない打合せを乗りきり、さらに乗らないTOEICの受験。集中できず、リスニング玉砕。

すっかりヤツレてからも、仕事続行。すっかり遅くなる。


-08/01/2005(月)-

明けて、出社してみると。。打ち合わせが明日に延期されていた。気分的にぐったりして一日をやりすごす。定時で帰宅して、タワーレコードへGo。CD3枚Getして帰宅。食事して、気が付いたら寝ていた。。。変な時間にネットサーフィンして、メイルして、寝ようとするが、当然のごとく目がさえてしまい、寝られない。あしたの朝がヤバいなぁと思いつつうつらうつら。