ホゲフガな部屋 2005年04月


[2005年03月] [2005年05月] [INDEX]

-04/30/2005(土)-


ビバ 休日出勤 -04/29/2005(金)-

少し早めに家を出て、職場近くのカフェでコーヒーをテイクアウトして、少しだけ優雅な気分にひたる。しっかし、職場周辺にスターバックスとかドトールコーヒーとか、全然ないんだな。


明日からGWというけど -04/29/2005(木)-

いろいろあって、明日も出勤に。トホホ。


-04/27/2005(水)-

ビバ!サイゼリヤ。安ワインをいっぱい。遅くまですんません>店員さん。


変な咳 -04/26/2005(火)-

のどが妙にいがらっぽくて、変な咳がでる。家族もダウンしている。まいったなぁ。


凹んだ一日 -04/25/2005(月)-

情報は提供しているのだけども、ちっとも広がらない。まいったねぇ。おかげさまで、本日も終電。はぁ。心が折れぎみ。


あれやこれやと -04/24/2005(日)-

いろいろとやっているうちに、一日が終わる。レンタル用のポータブルサーバを構築しようと、玄箱とHDDを購入。
Webをあさっていると、電源ユニットがウィークポイントである旨、みつける。安心して24H動かせないと判断して、電源ユニットの改造を決意。材料が全く手元に無いので、買い出しに行かねば。で、一体いついくのだ? 連休も出勤になりそうな勢いだし。リハと本番は頼み込んで外してもらえるよう交渉中。


こういう時に限って… -04/23/2005(土)-

トラブルがニコニコしながらやってくる。リハーサル出席、無理だとあきらめてたけど、少しだけど、参加。
終わってアルコール抜きの食事に出掛ける。物足りない思いで帰宅。やっぱり、サイゼリヤは庶民の味方だ。と強く思った。妙なテンションで帰りの車中は笑いの渦。


出張! -04/22/2005(金)-

行き帰りの電車で爆睡。終電に近い新幹線で帰名。明日も出社になる。遅くからの出社でOKなのだが。。


ね・む・い -04/21/2005(木)-

昨晩、仕事がらみで遅くまで起きていたら、やけに疲れが抜けない。寝に帰ってるハズなのに仕事しちゃイカンということか。明日も出張になった。4/22中に帰ってこれるかなぁ。
speak=blow, my roomを久々に聴き返す。 何よりも、編集のあんなことや、こんなことがまっさきに。客観的に聴こうと思うのだが。。。


そうか! -04/20/2005(水)-

ポジティブに考えよう。


うまく行かない時は -04/19/2005(火)-

何をやっても(やってもらっても)、うまく行かない時って、あるものなんだなぁ。。。としみじみ。
心がネガティブな方向に向いているのが、イケナイノカ?


節目 -04/18/2005(月)-

夏まで継続的に忙しくなる予定だけども、そんななかで心に余裕の無い日々をおくっている。なんだか、ず〜っと忙しいと思うと、非常に気が滅入る。
滅入りっぱなしでは、うまくいくものも、旨く行かない。何か節目をみつけて、気分かえなきゃ。。。

明日は日帰り出張の予定。会社を出るのが遅くなりすぎて、座席指定が取れなかった!あいんやぁ。。。座れるかな?


買い出し -04/17/2005(日)-

朝帰り。大変おじゃましました。
仮眠をとって、名古屋にまた出掛ける。レコード屋に寄って、昨日聞いた音楽・目に止まったCDを購入。カメラ屋でレンズの下取りしてもらって、安価にレンズを交換。EF17-28mmF2.8LからEF17-40mmF4Lへ。前のレンズは周辺の描画が甘くて好きになれなかった。無くなりかけていたCDRを買いだめ。そして、その足でコメ兵に寄る。ts SA80は売れていた。SA80-IIのシルバーメッキの出物あり。どんな音するのか?と思案するも、案外変わらない気がする…。
レンズの在庫がそのお店に無く、本店まで取りにいってもらった。無事に受け取り。さっさと帰宅。ひといきついてから、GETしたCDを静かに聞く。


休日 -04/16/2005(土)-

ザブザブと泳ぎに出掛ける。スナック菓子の間食をきっぱり止めて、ずいぶんとプヨプヨ感は抜けて来た。なんだかんだと、ちょっと嬉しい。
バンドリーダのKさんが、しばらく欧州ツアーに出掛けるのでプチ壮行会が企画された。安ワインを2本とつまみを手にさげて持ち込む。 音楽の聞き方のレクチャーを受けつつCDに耳をかたむける。
普段料理していないのでとんでもないポカ。ごめんなさい。
そうこうしているうちに、終電が無くなっている時間。まったりと呑みつつ、雑談に花がさく。
いってらっしゃいませ!

… -04/15/2005(金)-

… -04/14/2005(木)-

… -04/13/2005(水)-

はらひれほ -04/12/2005(火)-


仕事モード切り替え -04/11/2005(月)-

いつもなら、ロングイベント後は休みをとることにしていたのだけども。仕事がまっているので、出勤。案の定、遅くなる。それにしても…。これは中々やっかいだ。


多治見2日目 -04/10/2005(日)-

昨日とはうってかわって、曇天。最後のステージまで何とか持ってくれて、ほっとする。終演後、CDRが売れて嬉しい。気に入っていただけて、本当に嬉しい。
本部であいさつをして、駐車場にテクテクとあるいていく。長い3日が終わる。


多治見1日目 -04/09/2005(土)-

8時ごろ起床。頭が気持ち重い。
なんだか日光にやられている。空腹でフラフラ。お客さんの出足、好調。2回目のステージを終えた時点でお昼。元祖オリエンタルカレーを食す。元気回復!

全4回のステージを終え、ひと足先に宿にもどる。バーべQの説明を受ける。買い出し組が戻ってくるまでのあいだ、風呂に入り一服。風呂上がりのビールが旨い。火起ししていると、おとなり組が撤収準備の真っ最中。火種にどうぞと、真っ赤に燃えた炭をわけていただく。火起こし30分短縮。ありがとうございました。
夜の宿は爆笑の渦につつまれる中、ひと足先に寝る。おやすみなさい。ZZZzzz...


-04/08/2005(金)-

そこそこ旨くいっている内に帰宅。気分よく多治見に向かう。ブラバンモードですよ!

前ノリで現地入り。ビールをちびちび、つまみをいただきながら、呑んでいると脇から旨そうな日本酒が、、、日本酒をいただいていると、、持ち込んだ赤ワインを開けよう!と赤ワインをいただく。そして、ドイツ白ワインをもって来たからと、白ワインをいただく。転がっていたからと、もって来たというロゼワインをあける。なんだか年代物のかび臭いワインでした。そうこうして、もってきたビールに戻り、ちびちびやっていると、そろそろ眠さ限界。水をがぶ飲みしてから、床に入る。この時朝の4時だったかと。 呑み過ぎじゃい!


-04/07/2005(木)-

あー、壊れた。。。。うがぁ。。。泣けてくるね。沈みながら帰宅。
製造と明日の準備をして寝る。


うれしいひめい -04/06/2005(水)-

追加注文10枚。今度の土曜日まで。うが!いかに手間をかけずに効率的にやるか、ワークフローができつつある。
まずは、時間のかかるジャケット印刷から開始。紙をセットしてほかっておくだけでOK。楽ちん。古譜のデータを探して製造OKを確認。連絡を入れてから寝る。


一歩進んで、一歩さがる -04/05/2005(火)-

全体としては、進んじゃいるのだけども、担当部分が、これじゃねぇ。。。。なんか、気分がへこむなぁ。明日はリハだ!気分が入れ替えてバリバリやるべ。
あ〜、腹減ったなぁ。ああああ、ホームで買い食いしてる。。。

タンギングの種類が一つ。アクセント強めの奴が一つ。ルルるな感じが欲しいのに、「これじゃぁねぇ」。ルルるだと、タンギング無しになっちゃう。ズズずとか。いろいろ音出して試行錯誤あるのみ・・・


一日が始まる -04/04/2005(月)-

うまくいかないと、体も調子悪くなってくる。変な所に力が入っているのか。ピントの微妙なPCのモニタを長時間見てたのが敗因か?
う〜。煮え詰まる。


歌 -04/03/2005(日)-

(デモをヘッドフォンで聞きながら)大声で歌ってみた。
すっきりした。頭にすこしは入ったか?
意識にのぼってこないと、そのまま忘れてしまうし、意識にのぼってきて、わかんない時はその時にクリアにしておかないと、そのままわからないままに、なってしまう。
部屋にこもって、曲をそうざらえ。記憶、リフレッシュ。


どよ〜ん -04/02/2005(土)-

朝から出勤。お昼はピッコラ。夜は遅くまで。一歩づつクリア。あ〜。終わんない!


むっき〜 -04/01/2005(金)-

朝、万博へ行くと思わしき親子連れ。乗り慣れて無いので、じゃまくさいことこのうえない。
夜、10時過ぎ。万博帰りと確信出来る、親子連れ。がきんちょ連中。なんだか、じゃまっけだなぁ。不便な所で万博なんかやらなきゃいいのに。