ホゲフガな部屋 2005年03月


[2005年02月] [2005年04月] [INDEX]

3月さいごの日 -03/31/2005(木)-

さて、3月もおしまい。しっかしながら、明日から4月。という陽気ではないですね。五条川のさくらの開花は、まだしばらく先な様子。明日からお祭りなんだけどね。
今手掛けている物の一発目が届いたのだけども、そう簡単には動いてくれそうにない。気が付いたら、すっかり遅くなる。晩飯が12時まわっちゃうと、太るなぁ。なにか考えよう。


-03/30/2005(水)-

調子の悪さはあいかわらず。引き継ぎして、寝込む。


スイッチOFF -03/29/2005(火)-

いろいろ仕込んできた成果を説明。終わったのが定時ちょいまえだった。なんだかぐったりパワーが抜けてしまった。帰宅して、倒れる。


ケンケンガクガク -03/28/2005(月)-

何だかんだで、自分の持ち分の仕事が、21時すぎからしか着手できない。まいったなぁ。で、結局終電で帰宅。晩食は軽めにして、風呂入って寝る。意見する人が2人いると、なかなか収斂しないなぁ。気をつけないと、ヒステリックなみずかけ論争に発展しちゃうし。


-03/27/2005(日)-

何を思ったのか、自転車で遠出。気が付いたら、名古屋まできていた。そして、花粉症がひどくなった。ちょっぴり、運動不足解消。


散髪 -03/26/2005(土)-

朝から床屋に出掛ける。ちょいと、いまいち。かなぁ・・・・。
お昼過ぎにブラバンメンバーの方に荷物を渡すので待ち合わせ。前後に今一つな所を、メロディとの関係をさぐりながら、悩む。メロディが暗譜して歌えていない。。
夕方、泳ぎに出掛ける。運動不足解消しなきゃ。。


もう4月もすぐそこ -03/25/2005(金)-

3月がもうすぐ終わるのだが、昼間何げなく外を見ると、小雪が舞っている。寒いね。


-03/24/2005(木)-

一日おきに、鼻がずるずる。クシャミも連発なので、風邪ひいたと思われるが、鼻以外はなんでもない。ん〜。

早くあがれたので、レコード屋に寄ってCDを物色。色々買い込んでワクワクしながら帰るが、色々やっていて聞けずじまい。さっさと寝なきゃモード発動。


出張 -03/23/2005(水)-

西明石のそばまで出張日帰り。帰りは軽く食事して帰る。タコが旨かった!新幹線最終を乗り継いで、帰名。


-03/22/2005(火)-

覚えていないの!


多治見散策 -03/21/2005(月・祝)-

陶器まつりの収録もろもろに動向。鼻水がひどいのだけども。寝てた方が良いのかと思いつつ、レッツGo!
肉とワインで夕食。それにしても、看板の電気が消えていたのにはビックリ。


-03/20/2005(日)-

なんだか熱っぽくて、無性にアイスクリームが食べたくなる。冷凍庫にあった買い置きの「チャイ」風味アイスクリームをいただく。シナモンの味ばかりで、ちょっと外したかな〜。冷たい口どけがなんだか気持ち良い。


リハーサル -03/19/2005(土)-

暫く演奏していなかった曲を通す。覚えている曲、暗譜できていない曲、いろいろ。なるほどぉ!な発見もちらほら。


-03/18/2005(金)-

出張2日目。しゃっきりしない目をこすりながら仕事場へ。終わって帰宅。
イヤホンのケーブルが断線してしまったようで、右チャネルが聞こえない。大阪で後継のカナル型イヤホンのを探すも、見つからない。SHURE E5cあたりを物色中。以前にE2を入手したけど、プラグ部分で断線。音もいまいち気に入らない。
帰名してから、心当たりのあるお店で無事発見。ナイスなイヤホンだと思う。


倒れそう -03/17/2005(木)-

意味もなく、ふらっとする。。。やばいなぁ。
心斎橋まで繰り出して、ssのレジェールリードを購入。夕食に、ラーメンを食す。心斎橋ちかくの、「藤平」であっさりトンコツラーメンを戴く。おいしいラーメンでした。ごちそうさまでした。
宿に戻るのに、違う経路で帰る。無事に着けるか?。


うっひゃぁ! -03/16/2005(水)-

カマンベールチーズをやけグイしたのが悪かったのか、朝から腹の調子が悪い。いわゆるカビチーズなわけで、大量摂取は体によくないということで。
いろいろなすれ違いで、今夜も終電。まいった。明日は大阪に出張というのに、朝5時30起きというのに。。。


いっひゃぁ! -03/15/2005(火)-

今夜も終電で帰宅。あやうく、乗り遅れる所だった。


あっひゃぁ! -03/14/2005(月)-

終電で帰宅。


おさらい -03/13/2005(日)-

3月の中旬だというのに、小雪が舞っている。さぶいなぁ。。床屋にいって散髪してこようかと思ってたけど、予定変更。
ゆっくりと確認。


休み -03/12/2005(土)-

久々にイベントのない週末。上野に出掛けてヒト騒ぎしようかと画策していたけど、そこまでの元気がなく次の機会へ。 背中が痛くなって目覚める。寝過ぎというのも、案外うまくいかないなと。普段からの余裕のある生活が重要ということか。
ぷよぷよしてきた体をひきしめるべき、久々に泳ぎにでかける。。。帰りに移転したばかりのバルドンに寄って見る。楽器が倍増していて、楽器屋さんという主張ばっちり。「明日なる」オープンだけあって、人がすごい。ほかの店はぶらっとしただけで覗かなかった。。買い物ついでにコメ兵へ寄る。この時期、出物多数。 アルトsaxが豊富。SA80 190k、SA80-2 140kだったかな。安いと思うです。皆さんいかがですか?


天気悪いと -03/11/2005(金)-

なんだか、体調もパッとしない。またもや終電で帰宅。くやしいので、近所のラーメン屋に寄る。可もなく不可もなく、「!」という感じはまったくなし。だんだん四つ足系が苦手になってきたなぁ。
名鉄名古屋駅にたどりつくと、、、空港濃霧のため、飛行機が遅れている。連絡のため電車も遅れているそうな。あっちゃぁ〜。ついていないなぁ。ぐったりしながら、まとめて日記を記す。


しゃかしゃかっと -03/10/2005(木)-

定時で帰宅。ちゃんとやれていないところをおさらい。自宅で音が出せるありがたさ。感謝。


拍子抜け -03/09/2005(水)-

なぐらい、さっさと打ち合わせが終わる。もっともめるかと思ったけど、あっさり。けど、なんだかんだで残業。
帰り道、栄をぶららりと散歩。PowerBook17'のカバンをAppleStoreで物色するも、これぞという物なし。意気消沈して、帰宅。


くものす -03/08/2005(火)-

得三満員。かぶりつきの、桟敷席で「くものすカルテット」を見る。なんだか、目が合ってしまい、すこし恥ずかしい。大爆笑の渦の中、楽しい時間を過ごす。明日は、朝から打ち合わせなので、さっさと帰宅する。


作業に没頭… -03/07/2005(月)-

したいのだけども。。割り込みがこうも多いと、とりこぼすし、効率もわるい。なんともしがたい、このじれったさ。


ぴよぴよ -03/06/2005(日)-

なんだかとっても調子が悪い。うまい天麩羅を食するも、胃が受け付けない。旨いだろう日本酒もやめておく。〆にあったかいそばを戴く。
自宅に帰り着いても、速効で寝る。


大須娯楽横町 第2段! -03/05/2005(土)-

昨年同様、PAまわりのお手伝い。今年は、PAのトラブルで進行がギグシャクすることなく、スムースに。セッティングの手際の良さにみとれる。場面転換の歳は、黒子衣装になってた方がよかったかな?来年は準備しておこう。
ステージの一番最後にブラスバンド出演。開演から約4時間半の長丁場もいよいよ終わり。舞台に出演者全員を向かえての演奏。人にまみれてグシャグシャになりながら演奏。意外に音が吸われていてびっくり。あっと言う間に終幕。皆様お疲れさまでした。疲れたなぁ。

撤収を完了してQ亭で打ち上げ。朝までコース。僕は途中でダウン。メガネしたまま眠りこけていた。


そんなことがあったとは -03/04/2005(金)-

まずは一区切り。気分をかえてリハへ向かう。到着と共に色々な事を始めるが。。。それまでに、あんな事があったのか!見逃したのは残念。


体力の限界… -03/03/2005(木)-

なんかヘバヘバ。だけど終電で帰宅。心から気合がすっかり抜け切っている感じ。ぐっすり眠りたい。


心が中途半端 -03/02/2005(水)-

最低だぁ。


覚えちゃいない -03/01/2005(火)-

3月のスタート。にゅぅ〜。
メトロノームで、全然合わないので、よく考えて見る。分解法で音の長さを整理して、うたってみる。この裏拍がキモだなと、しばらーくたってから理解。