ホゲフガな部屋 2003年03月


[2003年02月] [2003年04月]

コメ兵のアメセル -03/29/2003(土)-

かねてから噂のアメセルテナー(エルクハートだよん)を試奏してきました。いい音しましたが、ビビっとくる歯ごたえが無かったので、今回は見送り。同時にフランスマーク6も試奏してきましたが、これも見送り。
鬼頭さんによると、腰があって適度な抵抗感のある楽器を今使っているから、それと比べると、(古い楽器だし)腰が弱いからじゃないか? 今のブラバンのような、ババーンとでかい音で鳴らすのには、あまり向いていないのではないか・・・。ということです。いい楽器を比べてるから、差があまりないのであって、ヤマハあたりを混ぜて吹けばもう少し違った見方になるのではないか!とも。
どうでもいいけど、2本共、凄くカビくさかったです。

昼間はというと・・・。Tb吹きの奈緒ちゃんの、定期演奏会を聴いてきました。金管チームの上手さに圧倒されて帰ってきました。

晩メシに、めちゃめちゃ辛い、生の赤唐辛子を食べてしまい、しばし死亡。。って、唐辛子を食しにいったわけではありませぬ。。。その後、咳も多少おさまってきたようです。。。唐辛子パワー?


怒涛の宴会・・・ -03/27/2003(木)-

って、体調はおもわしくないのですが。。土日を挟んで、3営業日連ちゃんの呑み会です。ムムム。開発の節目でのお疲れ様会に、送別会2連ちゃん。ブラバンで写真撮ってるカメラマン、まつら君もお別れ。新しい職場でもバリバリ仕事こなしてちょ!

体調がいまいちで、気分もいまいち。読書に逃避してます。ノドの調子がゼッ不調。寝床に入ると咳が湧き出してきます。寝れません(X_X)。で、翌朝は寝不足でヘロヘロ。これを繰り返してます。


本番終って。。 -03/18/2003(水)-

先日のカシェでのライブ、物凄く充実した時間でした!前半、後半あっという間。かつてない体験です。個人的にはあちゃーという点色々あったっけど、バンドとしては良かったと思います。それにしても、タイコ隊のまん前だと、他の楽器の音が聞こえてきません。大音量ドラムがバシバシ叩いてくると、もう何がなんだかさっぱり・・・
体調はかなり悪っ!という状況で、かなりヘロヘロしてたとの指摘あり。そうかぁ。本番1週間前に風邪ひいてしまうとは、不覚。季節の変わり目は大変弱いです。ぐはぁ。まだ、ダメダメなんです。新幹線の中でゲホゲホ咳き込んでます。はぁ〜。

ブラバン次回は、多治見の陶器まつりです。今度は屋外練り歩きです。天気が良いといいなぁ。。風が強かったり、雨降ったりしなけりゃOKです!嵐を呼ぶ男だし大丈夫か!?

そうそう、楽器扱うのが・・・っていうのは、どうやら小さな音で音出す練習してるうちに、アンブッシャを壊してしまっていたようです。でかい音だして確認していったら、いつもの音に戻りましたです。良かった良かった。


リハリハリハ! -03/05/2003(水)-

楽器扱うのが、どんどん下手になってるような気が・・・(汗)。難しいです。リハ音源聞いて、苦笑。通行人は変な顔してるです。初心に戻って練習なり。あ〜(泣)


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)