ホゲフガな部屋 2003年01月


[2002年12月] [2003年02月]

雪なり! -01/29/2003(?)-

近場のやまちゃんで、飲み会。九州から来てる方と呑んでいたのですが、、、打ちあがって外に出ると。。。すっかり白くなっているではありませんか。。。どおりで室内も寒いわけで納得。いやー、平日から呑んでると次の日の心配が。まわりはインフルエンザやら、風邪やらで調子悪いし。おまけに、僕自身も調子悪いので、呑んでていいのか物凄く疑問だったのです。。。。。。。が、すでに終ってしまったこと。なる様になれ!って、感じです。自分的には、とっとと帰って風呂はいって寝たい気分だったのですが・・・・。はぁ、だるだる。頭すこし痛し。みゅk〜。

うわ、左手に粉雪の感触。電車乗ってるのに。。。終わってるかなぁ。。。って、すきまかぜ?(謎)

酔っ払った勢いで、雪の凍りついた道路でつるつる滑って遊んで、疲れたので普通に歩き出したとたんにこけた。目から火花とんでたなぁ。イテテテテ。
自宅にたどり着いて、風呂入りながら日本酒呑み過ぎ!と反省。


ま!EF300mm F4L素敵 -01/28/2003(?)-

じ・つ・は、またレンズ入手しちゃいました。外見はボロボロ。中身で勝負といった感じのヤツなのですが。ま、実写してみてびっくり!発色コテコテ。ボケもすっきり。というのも、ISが付いたレンズも持ってたりするのですが、IS付きはボケは汚いは、無限遠あたりの描画がいまいちすっきりしない(微妙に滲んでいる)ので、気に入ってません。
そんな感じで不満を持ってた中、格安のレンズを見つけてしまい、暫く悩んでGET!しました。もちろん中古で、税込み44k円でした。他店で外装がきれいなヤツは税別で59kなのでかなりお買い得。

このレンズを手に、名古屋岐阜駅伝を応援ついでに撮影してきました。この写真を自宅で開いてびっくり。まぁ、同じカメラで撮影した写真!?!?!ってな具合に違うのです。ということで、IS付きはリストラ対象! 調整に出すと変るのかなぁ?(色んな作例みてると、同じ傾向なので、個体差ではなさそうな。。。)

駅伝の後、栄で用事を済ませて、もちの木広場を通りがかると。。。ブラバンでお世話になってる中西さんに遭遇。他のバンドとは違った音楽を楽しんできました!面白いなと感じました。


精神的余裕が無くなると・・・ -01/21/2003(?)-

はて、今日は何曜日だっけ?とか、もぐもぐしてると、思わず舌噛んじゃってトホホになるとか。やる事リストがどんどん膨らんでちっとも減らないとか。。。こういうときに限って、集中したいんだけど電話がひっきりなしにかかってくるとか、あと少しの作業でキリがつくんだけど横槍とか縦槍とかバンバン降ってきてちっとも終われないとか、滅入る話題は事欠かないんですね。。まいってます。。
年に一度のスキー行きたいよぉ、でも行けそうにないし。。。SAXバフバフ吹き倒したいよぉ(23時すぎの帰宅じゃ近所迷惑!!)。。。マイコン[死語]のプログラム(GDB stubの移植)もやりたいし、でも寝る時間無くなるし。。。ウガァァァァァァッァ!!!

昨年11月に友達の劇団のメンバー紹介の写真撮影を行いました。つい10日ほど前、そのメンバー紹介のページが公開されたのです!馬場場バーン♪ その劇団は、「越後のちりめん問屋」。member紹介をぜひ見てくださいませ。僕の撮った写真と共に紹介文が載っています。紹介文も面白いので読んでみてね。名古屋で近日公演もあるので、気になる方はどうぞ!!

あー、今年は2003年だよね。。誤記がいっぱい。あう〜。


あけましておめでとう! -01/01/2003(水)-

昨年は色々な出会いがあり、別れがあり、新たな発見があり、新しい経験があり、エキサイティングな一年だったと思います。すばらしい方々と出会えたのが一番。
皆様、本年もよろしくお願いいたします。音楽に・仕事に悔いのない毎日を送るなり!
この優先度づけはどうかと思うが・・・・
yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)