ホゲフガな部屋 2002年07月


[2002年6月] [2002年8月]

ダウン -07/31/2002(水)-

どうにも、こうにも、だるい・鼻水ちょろちょろなので、お休みを戴いています。 体力低下中にエアコン漬けがまずかった様で、風邪ひいたみたいです。


お疲れ様でした。。。。 -07/29/2002(月)-

一宮七夕まつり「ラブ七夕」関係者のみなさまお疲れ様でした。

鬼頭さん、ゆきさん、昨日今日といろいろ大変ありがとうございます。

プレゼンチのマスター伊藤さん、大変お世話になりました。

とにかく、疲れました。もう寝ます。

明日は、ネックコルク巻きなおしに、楽器屋へ楽器を持ち込んでみます。即日完了すると、良いのですが。お願いしてみようっと。


さ・む・い!!! -07/23/2002(火)-

ぶるぶると、さむいのです。。。って、職場なのですが、外気温が34度ともなると、 エアコン設定が28度でも、結構冷たい風が降って来るわけでして。全身ひえびえなのです。。
真夏のくそ暑いはずなのに、セーター着てる僕は一体。。。ぶるぶる。

いよいよ決定!。
一宮七夕まつりの詳細が決まりました。一宮駅前アーケード西の「にぎわい広場」周辺で、 午後5時ぐらいからと、午後7時30分ごろの2回の演奏です。 この広場のイベントは、一宮市主催じゃなくて、ボランティアベースのイベントです。皆さん遊びに来てくださいね!


祝! 梅雨明け -07/20/2002(土)-

雨があがり、梅雨明け宣言! 心置きなく屋外でやれますね。ストリートやら、練習やら、いろいろと。
毒帝国でのアドバイスをもとに、オーバートーンの練習をば!最低音Bbのポジションでいろんな音でるんだぁと感心。 でもって、練習はエアコンかかった、室内です。屋外でやりたいなぁ。でも、死にそうだな。

明日は、得三に「第八旅団」のライブ見に行きます!


3連ちゃん -07/18/2002(木)-

うー、月曜日から3連ちゃん。やっぱり、慣れないことすると疲れます。。。 って、飲み会ですがな。
月曜日は職場近くの「やまちゃん」で、終電近くまで大酒。月曜日から!!!。次の日は栄でひっそりと。昨日、飲みすぎたので軽くのつもりが、結構のんでました。つらいので、9時前に退散。水曜日は、近くのちょっとレトロな建物でコース料理。和にギネスビールは合わなかった。うーん。生ギネス飲んでみたいなぁ。。。そして、栄に移動してスナックへ。。。半強制モードでした。スナックはコストパフォーマンス最悪なので、嫌いなのですが。終電で帰宅。
そして、木曜日は日帰り出張!もう、からだヘロヘロです。。。

ということで、SAX練習はできず。。。。


エアコンなしじゃ死んでしまう!! -07/08/2002(月)-

と言う感じで、ヒーター出来上がりました。。。って、PCの事です。電気代いくらかかるのかしらん?という具合にあっつーくなりまする。やっと、一通りの事ができるようになったのですが、設定がびしっと決まらないです。。
まだまだLinuxを簡単に使える様にはなってませんね。どーしても、UNIXの知識が必要になってくるんですねぇ。MAC OS X万歳!といったところか。
さすがに、電気食うだけあって、激速です!1.67GHz * 2ですもの。。 当社比3倍速ですからねぇ。

どーにも、こーにもカナ漢字変換がかったるいなぁ。売り物 Wnn6なCD-ROMがどっかへ消えてしまい、困ったちゃん状態です。こればっかりは、馴染んだ物が良さげということで。。。

すわーて、マチルダ仕上げなきゃ。。。
なんか、支離滅裂だな。。最近。


あっつー! -07/03/2002(水)-

あっつい日が続いてますね。。。こうも暑いと、寝られないなぁ。。ということで、焼酎水割りをやっつけながら、これ書いてます。作業用のPCを組みなおしているので、VAIO U1で書いているのですが、キーボードが小さい上に配列が変則的なので、書きにくい! あーんど、字が小さすぎる。。。。こればっかりは、文句言えないので、だまって、続けるとして。。

とても、あついのです!!!なにがって、PCのCPUがです。というのも、1個 60Wの発熱源が2つあって、しかもハードディスクが、、7個!(でも、今は5個)搭載されてます。でもって、電源があっちんちん。CPUもあちあち。僕の部屋はめちゃめちゃ暑いのです。。でもって、この天気。風、そよりとも吹かないじゃありませんか。

ということで、とてもあっつ〜!なのです。
組み立て中のPCは紆余曲折して、動き始めてますが、それはまた後ほどということで。お楽しみです。って、だれも楽しみにしないよなぁ。。。


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)