ホゲフガな部屋 2002年04月

大ショック。。。
[2002年03月] [2002年05月]

それは突然やってきた -04/30/2002(火)-

5/5にBGPでライブ出演(出来る曲だけ)することになり、大部分のメンバーには新曲となる「ハリケーン」という楽曲(BBBB)の練習を始めた。
この日は仕事だったので、定時に切り上げて 早速練習。そろそろ家族協定時間(22:00)を過ぎようとしていたので、あわてて楽器を片ずけて移動開始。。。

「ガシャ」。鈍い音がして肩が急に軽くなる。僕は電車での移動がメインなので、出来るだけ荷物を軽くしたいため、セルマーの超軽量パックケース(チャックで開閉する奴ね)を使っている。本体をケースに入れて、ストラップ・マウスピースをサイドポケットに入れて(サイドケースの)チャックを閉める。そして、慌てて肩に担いだわけだ。。。

本体を入れている部分のチャックを閉め忘れた状態で、ケースを勢いよく振り回せば、どうなるかは自明。。
頭から着地したらしく、左手サムピースの下にあるトーンホールでクの字に曲がってしまった。左手あたりのキーメカニズムも大ダメージを受けている模様。あと当然ながら、ベルもひしゃげている。ベルに入れておいたネックもあらぬ所に転がっているし。。
半泣き状態で、ネックを拾い装着し、マウスピースを付けて、息をいれても。。。。ビャービャー言うだけで、音にならない。。
しばらく呆然とたたずみ。片ずけて自室へ移動。。
かなりおかしかったようで、BGP MLやら、BBSやら、個人あてに「落下 ;_;」な書き込みをばらまく。。。

この後、どうすれば良いのだろうか。。。


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)