ホゲフガな部屋 2002年03月

そろそろ春めいてきましたね。。。

おNewな古いレンズ -03/04/2002(月)-

ライブ撮影の荷物がかさばるので、あれほど嫌っていたズームレンズを導入いたしました。EF70-200mm F2.8Lです。これで、EF200mmF2.8LII、EF85mmF1.8を持っていかなくて済みます。逆に重量UPな気がしますが、無視無視。
このレンズ、中古で手にいれたのですが、ついちかごろIS付き(手振れ防止機能付き)が販売されて安価に大量に中古市場にでてきています。まぁ、それをGETしたわけです。
買った当日にライブ撮影に投入。結果はまぁいい感じに撮れています。Exif情報に焦点距離がめちゃめちゃになって記録されているけど、レンズの設計が古いのでまぁしかたなしとあきらめてます。

それから、重大発表。。。。
ついに、デビュー。メンバーの結婚式二次会の演奏に参加します!。足を引っ張らぬよう練習がんばります。
誰か、僕を撮って!ちゃん、ちゃん。。


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)