ホゲフガな部屋 2023年09月


[2023年08月] [2023年10月] [INDEX]

-09/24/2023(日)- CQ EVミニカートの整備-番外編2

 レースに向けて、前日移動しているのだけども。前ノリの晩飯は、いつも贔屓の居酒屋さんでとっている。が、なんと日曜日定休ということが判明。そうだよね〜。10/8は日曜日。さて、晩飯どうするか。別のお店を開拓するか。そうしよう。


-09/18/2023(月・敬老の日)- CQ EVミニカートの整備-番外編

CQ EVミニカートのモータ取り付けに便利な工具。10mmのボルトを締結するのが、意外と大変。いわゆる10mmのスパナが手元にいっぱいある。


-09/17/2023(日)- CQ EVミニカートの整備15

アウターロータの偏心を改善したい。TYLABにはなぜかCQ キットモータのアウターロータが5つある。最初期に2セット入手していて、その一つが、振れが非常に少ないことが数値上でも判明。


-09/16/2023(土)- テレメトリの開発16

テレメトリーレシーバに、設定画面のUIを追加。白黒反転やバックライトの調整も機能を追加した。
「EVTyun02 テレメトリシステムの紹介」YouTubeに紹介動画をUpしました。

>


-09/12/2023(火)- テレメトリの開発15

テレメトリレシーバ側でのログ保存。やりたいことは出来上がった模様。


-09/11/2023(月)- インカム三度目の正直

届いたので、インプレッション。YOME社のS2 Plusを購入。デジタリーなノイズは全く感じられず。良い塩梅。これでいこう。技適マークもついていて、その番号も正しく認証が行われたことが確認できた。安心。ヘルメットに装着しよう。そうしよう。


-09/10/2023(日)- テレメトリの開発14

レシーバのM5Stack側でもログを取得しようの巻

ヘルメットにインカムを装着しようの巻


-09/09/2023(土)- CQ EVミニカートの整備14

モータベンチで、モータ起動時の振る舞いを調査


-09/03/2023(日)- CQ EVミニカートの整備13

たった1mの試走だけど。。

 うげ。技適マークのない無線装置を購入してしまった。部品取りだな。よく確認せず、ポチった罰だな。


-09/02/2023(土)- CQ EVミニカートの整備12

いよいよ、ユニットを車両に搭載していきます。


[2023年08月] [2023年10月] [INDEX]