ホゲフガな部屋 2018年04月


[2018年01月] [2018年05月] [INDEX]

-04/08/2018(日)- Apple Store 新宿 Open

 昨日、4/7にApple Store 新宿がオープンしたとのこと〜。iPadのケースが欲しくて、ググってみたけど、、ぱっとしたのが見つからないのです。Online Storeのアクセサリで検索(Firefoxだと表示くずれる)、STM Dux Caseってのが良さそう。。ということで、Real Storeに行ってみました。
 在庫を聞いてみると、Redは無い〜って、じゃってことでBlackをお持ち帰り。後日、Apple Pencilのケース Redもゲットしてるので、持ち運びはバッチリです。が、けっこう、重たくなるのね。470gに320gがプラス。本体と同じくらいのオーダで増えちゃうのか。。ポイポイ放りだしておきたいので、まぁ、良し。本家のWeb SiteにはStudio Caseってのもあって、290g程度だそうで。dark purpleちゅうのもオサレで良さげ。Pelcil Case内蔵しないかな〜


-04/07/2018(土)- 物欲に負けて、、iPad 6th gen.

 先日、iPadの新製品が発表になって、なんとApple Pencilが使えるようになったとのこと。ずーっと欲しかったけど、背中おしてくれるあとひと押しが足りなくって、、ちゅうちょしてた。調布のBicCameraに在庫があるとの検索結果、WiFi版の128GB。画面の縁が黒い、スペースグレイが良かったけど、、在庫のあった、シルバーをチョイス。
 iPhoneとiPadとは、全く別物ですね〜。使ってみて初めてわかったのです。Apple Pencilも、良いですね。タブレットは、長らくWACOMのを所有してたけど、あんまり使わなかった。Serface Pro 2のPencilはポインティングが微妙に使いづらくて。。しかも、重たい。何度目かの正直のトライで、、やっとアタリ。Apple Pencilころころ。カバンに剥き身でぶちこむと、ペン先が行方知れず。ケースに入れてくれとのメッセージか。


[2018年01月] [2018年05月] [INDEX]