ホゲフガな部屋 2014年03月


[2014年02月] [2014年04月] [INDEX]

-03/02/2014(日)- ご近所を散歩

 自転車に乗って出かける。モハキハに寄って、お昼のモハキハカレーを頂く。トッピングのお野菜がウマい。腕あげたなぁ。その足で、日本橋界隈に移動。
 玉造からの移動。地図と、方向感覚がズレていて、180度反対に移動。。結構な下り坂で、40km/hぐらい。。ちょっちブレーキングにドキドキしたけど。。無事。で、下ったはいいけど、見知った、逆方面の場所と気がつく。鶴橋ですね。そのまま、戻るのもしゃくなので、、、別ルートで。四天王寺に向かう。
 VHF帯のエアバンド用のアンテナ(サガ電子 AL-120F-MR)を探したのだけど、手持ち在庫が無いお店ばかり。ガーン。大須でさえ、持っているお店あったのに。。それだけ、売れないということか。マルツでMOS FETドライバを買って帰る。
 鶴橋に寄って(またもや同じ道を通って)、豊田商店でスルメ味付け、神戸商会でキキョウの根を漬けたトラジキムチを買って帰る。トラジ漬け。うんまい。これはいいかも。ちょっと高かったけど。
 帰って、一人で焼き肉パーティ。ラ・アールで買った、豚肉がうまい。目の前で半額になった牛肉もうまい。叙々苑の焼き肉のタレを絡めて一気に炒めてから、頂く。

 結局、アンテナどうしよう。。通販か。


-03/01/2014(土)- ぐだぐだな1日

 まぁ、当然のごとく、ウェップな朝を迎える。いや、お昼か。。近くの弁当屋に出かけて、プルコギ弁当を購入。ちょいと油多めでゲンナリ。寝る。
 夜、起きだして、洗濯物を取り込む。天気悪かったけど、乾いてよかった。作り置きのドライカレーを解凍していただく。ご飯炊いたのはいいのだけど、ちょっち柔らかい。水加減難しいなぁ。


[2014年02月] [2014年04月] [INDEX]