ホゲフガな部屋 2013年07月


[2013年06月] [2013年08月] [INDEX]

-07/28/2013(日)- アシナガさん。。

 どうにも、出て行く気配の無い、アシナガバチ。部屋の中に居座ってもらうのも、困るので。。駆除。。。おえー。殺虫剤で、本人もダメージ受ける。。参った〜。


-07/27/2013(土)- 花火@長良川

 無性に花火が観たくなり、長良川に出かける。岐阜駅からトコトコ歩いて会場へ。どこに陣取れば良いか判らないので、適当に。



-07/20/2013(土)- 湘南!海!

 夏を満喫するべく、湘南に向けて出発〜。。。。

 と書きかけて、はや10月。江ノ島で生しらす丼を頂いて、海の家でワイワイして、明け方、宿にチェックインして、、7/21にウナギ食べて。なーんて、コトしてました。




-07/16/2013(火)- だらだらな日々

 皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
 僕は、昼食の調達いがい、自宅でウダウダしていました。。だけど、ナンにもして無かった訳ですが、、、。気分的にだらだら。なんだかシャッきりしない。天気もそんな感じだった。結構、外の状況に影響されるのかな。気分って。

 で、今日はそんな気分を引きずりつつ、本社のある大阪に出張。まぁ、用件自体は、あっという間に終ってしまったのだけども。用事が終った後、特に約束もなかったので、さっさと帰名。明日からの業務に備える。。
 業務での宿題がまだ残っているけど、自宅に直帰。会社に行ったから解決する!って、訳じゃないので。。頭の中でグルグルしてます。

 で、行き帰りの新幹線。。。たばこ部屋帰りの隣人さん。カンベンだなぁ。


-07/07/2013(日)- 充電

 9:00AMごろ目が覚める。なんだかんだとグダグダしつつ、0:00PMごろ、自宅に向けて出発。
 真夏の日差しに焼かれつつ、幹線道路の信号の無い横断歩道で、車列が切れるのを待つ。。が、1分がすぎ、、止まってくれる気配なし。しばらくして、止まってくれたのは、外国籍のお兄さん。ありがとう。
 電車が来るのを待ちながら。暑さにやられる。

 やっとこさ、自宅にたどり着いて、エアコン全開にしたまま。近所のカレー屋に昼食に出かける。挽肉のカレーにナンをチョイス。エアコンの効いた中、汗かきながら頂く。もちろん、食後は、ホットチャイ!おいしい、食事ありがとう!

 夕方まで、うとうと。昨日の録音素材の整理開始。舞台そでで、レコーダ回してたので、フロントの音があんまり拾えてないなぁ。。仕方なしデスね。もう少しお待ち下さいませ>関係者各位

 下唇の裏にできていた腫れ物が、、イタい。直接歯があたるポイントからズレていたので、演奏に支障はなかったけど。。ヒヤヒヤですな。体調管理できてないなぁ。もちろん、カレーもしみました。


-07/06/2013(土)- 鬼頭ブラス@新城

 梅雨が明けるか明けないかの、微妙な天気の元、くらがり渓谷をもっと上の方に登っていった所にある、鬼久保にある新城市リフレッシュセンターに出かけていました。

途中で合流したメンバー車に先導されて、山道を。。


リハーサル前のウォームアップ

 現地に到着して、リハーサルを行っていたのですが、これがまた蒸し暑い!汗がタラタラ。本番衣装に着替えて、少し涼しくなるが、、やっぱり暑い。


 本番に突入して、、どんどんヒートアップ! 休憩をはさみ約2時間のライブを終えて、メンバー汗まみれ。陽が落ちて、涼しくなってくるものの、やっぱり暑い。
 スタッフにお別れを告げて、現地を後にする。車のエアコンに心を癒される。陽が落ちて、どんどん暗くなる山を降りて、人里に戻る。

 メンバー宅にお邪魔して、テンション高いまま明け方まで呑みまくる。。一同グロッキーということで、4:00AMちょっと前に寝る。


[2013年06月] [2013年08月] [INDEX]