ホゲフガな部屋 2013年06月


[2013年05月] [2013年07月] [INDEX]

-06/29/2013(土)- 御徒町〜お茶の水散策

 12:00すぎ、主に衣類が入ったカバンをロッカーに預けるべく、東京駅のコインロッカーの空きを探すが、、、。甘かった〜。駅構内はぜんぜん空いてない! コインロッカーナビで空きを検索すると、改札を出た所には空きはあるものの。東京駅では断念。帰りに通るであろう、秋葉原駅に預ける。結構重い。。
 御徒町まで出て、そこからアチコチのお店をウィンドーショッピングしながら、お茶の水まで、トコトコと歩く。途中お昼に、じゃんがらに寄ってラーメンを頂く。九州じゃんがら、角煮+味玉トッピング。味は昔と変わらずだったかな。

 で、秋葉原のパーツショップで、他には出ていない(もう販売停止して久しい)部品を購入。中古測定器ショップも眺めてきたが、これ!というものはナシ。
 歩き疲れて、スタバでお茶。で、この日記を書いている訳だ。あちこち、ウィンドーショッピングしてると、、銀行がお休みなのがイタい。想像以上にお札に羽が。まぁ、これで良かったのかも知れないね〜。


-06/28/2013(金)- 渋さ知らズ@新宿URGA

 ひっさびさに、最前列ではしゃいできました。tpの石川 寧さんが、観てて面白かった。「立ち振る舞い」から受ける印象って、あとあとずーっと残るんだな。ああ、このヒト面白いって。
 黒っぽいハコに、白っぽい服装でいたので、ステージ側からすごく目立ってた模様。僕しか目に入らない!!という話もチラホラ。ステージ側からの写真みて、、確かに。。すんませんでした。でも、こんな距離で観るのひっさびさ。だったのだもの〜。
 不破さんが、もの凄くニコニコ顔で、こちら側にも伝染してました。アジられて、大声で歌ってて(も、バンドの大音量に負けて聞こえない)、ノドがガラガラ。気持ちよかった。
 気持ちよく、終電間際までウルガで呑んでて、宿にたどり着いたのは12時をだいぶ廻ったところ。腹ペコだったので、途中で買った冷やし中華を頂く。ビール1本でバタンキュー。

 んで、ミラーレス機のEOS Mを実戦投入してみたのだけども。。電池を充電するの忘れてて。。うらめしや。
 いいね〜。この小ささでちゃんと使える!って、27日公開のファームウェアアップデート後の機体だからかな。EF-M 22mm F2.0レンズで撮影。Av、ISO Auto。



[2013年05月] [2013年07月] [INDEX]