ホゲフガな部屋 2010年02月


[2010年01月] [2010年03月] [INDEX]

-02/12/2010(金)- 祝・ミキサー購入

 大口の買い物を、ネット通販で。安井プレスに新しい録音・編集機材が仲間入りします。これで16本のマイクを一度に録音可能!となります。で、購入したのは、Mackie社のONYX 1640iです。外観などは、メーカの製品紹介ページ(ONYX 1640i)で見れます。いやぁ、楽しみだなぁ。
 今現在使っているミキサーは、同社の1202-VLZ ProというMic 4本いけるミキサーです。使い始めてからかなり時間がたっていて、ボリュームにガリ(回すとガリガリというノイズが出るのでガリ)が発生していて、そろそろ入れ換え時期か?と常々考えていました。

 同時に、ミキサーとは別に、空間系のエフェクター(リバーブとかディレイといったもの)も入手。LEXICON社のMX300というモデル。2ch搭載していて、ステレオ仕様にも出来るし、1chでカスケードすることもできる。
 さらに、低音楽器向けのダイナミックマイク SHURE社のBETA52と、モニター用のヘッドフォン AKG社のK77も注文。ヘッドフォンはこれでAKG K77 x2、K171MK2、K271Studioと、SHURE社のSRH840、Audio-Technica社ATH-A700の6本に! K77はハウジングが薄いのでトロンボーンの録音時にも当たらないバズ。あと、マイクケーブル 200m分とコネクタ多数も段階的に注文していた。いくら投資しているのか!?

 ということで、安井プレス。録音機材をどんどん集結中。何が行われるか!お楽しみに!


-02/04/2010(木)- いぇ〜〜〜い!

 皆さんこんばんは。宅呑みで紹興酒でいい感じに酔っぱらっていると、メイルが一通届いた。
 やった!紆余曲折あったみたいですが、やった!6月の11日。皆まっててね!これからイロイロあるけど、頑張って調整するなり!
 関係者の皆様、ありがとうございます!や〜や〜や〜


[2010年01月] [2010年03月] [INDEX]