ホゲフガな部屋 2009年11月


[2009年10月] [2009年12月] [INDEX]

☆★☆★ コンサートのお知らせ ☆★☆★

◆2009年12月22日(火) 鬼頭 哲 ブラスバンド ホールコンサート「アワーミュージックアワー」◆
「楽器で歌う」 うわさのブラスバンド 待望のショータイム
冬の夜を熱狂させる ホーンとドラミングと大合唱
友だちと 恋人と ファミリーで もちろんアナタひとりでも
KABB!で歌って踊ってジンとしなくちゃ 2009年は終わらない!

【日時】
2009年12月22日(火) 19:00開演
(18:00ロビー開場、当日券販売/18:30ホール開場予定)

【会場】
名古屋市千種文化小劇場
名古屋市千種区千種3丁目6番10号 TEL:052-745-6235

【地図】
■地下鉄桜通線「吹上」駅 7番出口 徒歩3分
■市バス「大久手」下車 徒歩すぐ
※地下鉄・バスなどの公共交通機関をご利用ください。

【チケット料金】(前売/当日とも:自由席)
一般 3,000円
高校生以下 2,000円
※大人の膝上でお楽しみいただける未就学児は無料です。ただし座席をお使いになる場合は高校生以下のチケットをお買い求めください。
※全席自由。当日は整理券番号の順にご入場いただきます。
◆KABB!チケットセンター
 ウェブ http://www.kito-akira.com/brassband
 メール kabbticketcenter@yahoo.co.jp
◆千種文化小劇場 窓口

【KITO, Akira Brass Band! (KABB!/鬼頭 哲 ブラスバンド)】
「渋さ知らズオーケストラ」や「東京中低域」などを中心に国内外でバリトン
サックス奏者として活躍する鬼頭哲(キトウ・アキラ)をリーダーに、2001年に
管打楽器だけで構成された大所帯ブラス系バンド。クラシックの第一線で活躍す
る奏者や新進気鋭のジャズミュージシャンら30名近い個性的なメンバーが奏でる
のは、すべて鬼頭作曲による繊細かつダイナミックなオリジナル楽曲。愛知県芸
術劇場、名古屋市千種文化小劇場などでの公演はこれまで満員御礼大盛況。

Direction & baritone saxophone 鬼頭哲
flute 加納千春 坂本実奈美
clarinet 岡林和歌 新川奈々 葛島涼子
alto saxophone 松本卓也 浅井雅弘
tenor saxophone 小林裕尚 安井教郎 山田愛
trumpet 稲垣路子 伊達典子  池下知子 近藤万里子 小松悠人
trombone 三原智行 照喜名有希子 山田奈緒
alto horn 小島弓枝
euphonium 照喜名俊典
tuba 吉野竜城 加藤日名子 高橋是清
percussion 丸市 中西健雄 近藤久峰 堀嵜ひろき 山田梨紗

【問い合わせ先】
<公演に関するお問い合わせ>
鬼頭 哲 ブラスバンド www.kito-akira.com/brassband
E-mail : kabb☆kito-akira.com ☆→@に替えてください



-11/13/2009(金)- なんと「13日の金曜日」

 白いホッケーの仮面で、チェーンソーを片手に。。。って映画がありましたな。。ってのはおいておいて。
鬼頭 哲 ブラスバンドのコンサートが12月の22日は、火曜日にありまする。ぜひ皆さん、観に騒ぎに来てくださいませ。お待ちしてま〜す。

 新曲あります。歌入りもあります。どうよ!って感じの曲もあります。おったのしみに!詳細は12/22。千種文化小劇場にて!


-11/12/2009(木)- ごきげん斜め

 Macのご機嫌がすごく悪い。電源入れて、OSがブートして、しばらーくすると、ささ〜っと、黒いカーテンが降りて来て、電源ボタン長押しして電源OFFしなさい!とな。何回、リブートしてもダメ。
 たまに機嫌が良くなる事もあって、そんな中を縫って、作業を進める。が、いきなり固まってしまう事もあり、難航。無事、切り抜けるが、かなり遅くなってしまった。。

 こんな状態では、仕事にならないので、原因究明開始。メモリがオカしいと睨んで、メモリチェッカで確認しても、問題なさそう。
犯人は、、、WindowsのReadyBoost用にUSBメモリを背面のUSBコネクタに刺していたのだけど。これを引っこ抜いたら、、なんと何事も無かったかの様に動作している。
BAFFALOのRUF2-SというUSBメモリなんだけど、、こんな事もあるのだな。と、首をひねる。


-11/07/2009(土)- すがすがしい天気

 明日は天気イマイチ。ということで、朝から出かける準備。先日の東京行きで、水泳グッツを買い込んでいたので、それを下ろしに。
かなり使い込んで蒸着メッキが所々薄くなっているゴーグル。曇り止めも全然効かなくなって、すぐに視界不良となってしまう。新しいゴーグルを買ったのだ。今度はクリアーで、シリコンのパッド付きのヤツ。視界クリアーで、明るい。これはいい買い物だった! わざわざ東京まで、と言われるかもしれないけど。目が悪いので、度入りのゴーグルでないと危ないのだけど、地元だと、お店になかなか置いていないのだ。
 すっかりいい気分で、かなり泳ぐ(自分比)。


-11/06/2009(金)- 出張〜!2

 なんとか、新幹線終電で、帰名。すっかり午前様。サーバにupする前に、デモ音源の音量調整。すっかり、遅くなってからUp完了の報告。


-11/05/2009(木)- 出張〜!

 ここしばらくバタバタ続きだったのも、今日の出張のため。すっかり遅くまで残業して、宿に向かう。
 暖かいご飯が食べたくて、駅前の食堂に立ち寄るが、、すでに営業終了のお店ばかり。。ちょいとイマイチな感じの食堂に入るが、やはりイマイチだった。この時間にあいてる食堂は無くて混んでいた。
 ビールをコンビニで買って、宿に。私物のパソコンを取り出して、デモ音源ページのhtml文書を用意。が、自宅からしかサーバにアップできないので、帰宅後の作業に。まだ、何時帰れるかメドついていない。


-11/04/2009(水)- なんだかしんどい一日だった

 昨日、写真の撮れ具合に感激し、晩酌が進む進む。お風呂で寝入りそうになったので、あわてて体洗って、風呂を出る。朝、起きると、さっさと寝た割には疲れ残ってるし、ちょいと頭痛が。朝一から会議で、ボヨ〜ンとした気分。一日そんな感じで、作業をこなす。

 自宅に戻り写真の整理。真っ青の空に、輝く航空機。いいね〜。光線の加減が順光だと、こうも違うのかと、改めて認識。


-11/03/2009(火・文化の日)- 埼玉遠征

 昨日、埼玉に出向く事を決断。入間基地の航空祭でブルーインパルスが飛ぶというので、岐阜基地での残念!な所をリベンジ。岐阜基地内からだと、完全に逆光、あ〜んど、ほぼ無風状態で、スモークが被写体にかぶりまくり。。。ということで、太陽と、滑走路の位置から、まず順光で撮れるハズ。ということで、行ってきました。その、時間経過とコメントおば。

0400 0445 起床予定が早く目がさめてしまう。現場はかなり冷え込むかつ風が強そうな模様なので、かなり重装備。だって、もう11月なんだもの!
0515 自宅出発。何だかこの時間帯に家を出る事が最近多い気がする。10月17日から毎週こんな早起きしてる様な、、、
0545 駅前の24時間営業のコンビニでお昼のオニギリを買い込んでから、最寄り駅で電車に乗り込む。この先、乗り換えを考えるとコンビニ寄るのはかなり厳しい。段々眠くなってきた〜。窓の外をふと見ると朝焼けと、満月とがいっぺんに。キレイな朝だ。
0610 すっかり夜が明ける。あっと思う瞬間は一瞬。新幹線の自動改札機で引っかかる。どうも調子の悪い装置を通ってしまった様だ。次にきた人も引っかかっていた。
0620 さすが、始発の新幹線。指定席はほぼ満席か。にしても、ズルズルさん、コホコホさんの多いこと。なんだかんだ言いながら、出発だ。もちろんマスク装着済みなり。
0750 雲ひとつない快晴。富士山バッチリその姿を拝む。
0800 どこにも電車の中で化粧してるバカいるけど、新幹線の車中で化粧してるの初めてみた。って、僕の座ってる真後ろで、ガシャガシャ カチャカチャ、あげくにマニキュアの匂いプンプン。勘弁。
0849 池袋発。飯能行急行乗車。乗り換えなしのノンストップだ。富士山ここからもクッキリはっきり。どれだけいい天気なんだ!
0920 あと少しで現着。それにしても、ハラ減ってきたなぁ。
0940 基地内に入場。臨時改札でパスモで簡単通過。スイカだけどね、使ったのは。YS-11の飛行展示が丁度終った所でエプロンに進入。シャシーンターイイム。
1255 お昼のオニギリを頂き、後はブルーインパルスが上がるのを待つだけなり。
1300 ブルーコントロールがラジオチェック。いよいよ来たですよ。
1315 BI上がった。よっしゃ!夢中でシャッターを切る。
1540 全てのプログラム終了。外来機の帰投を見送るが、そろそろ時間なので、駅の入場待ちの行列に加わる。
1542 BIもエンジンランナップ開始。飛行展示する前とは違い、かなり手早くチェックしてる模様で、帰投。見送りは割愛して、電車に乗り込む列に参加。それ程待たず電車にのれた。
1700 秋葉原到着。イロイロ、ここでないと買えない部品を此処ぞとばかりに買い込む。通販でもいいけど。。。物を見てから買いたいしね。
1830 そろそろ、疲れたので、帰路につくべ〜。秋葉原の万世のカツサンドを買ってから移動。お昼のおにぎりから、何にも食べてない。腹ぺこだもの!
1850 名古屋に向かってGO! 博多行きなので乗り過ごさぬよう気をつけねば。そいでは、お疲れさまでした〜。


[2009年10月] [2009年12月] [INDEX]