ホゲフガな部屋 2006年05月


[2006年04月] [2006年06月] [INDEX]

-05/31/2006(水)-

声でないのはあいかわらず。明日は外部の人とレビュー。声でないけど。どうしよう。。っと、終電!という時刻にチョンボ発見。あちゃ〜。出張前までになんとかなるか? さて間に合うのか?ふらふらになって帰宅。横になると咳が一杯出始める。こりゃ、やばいなぁ。寝付きは最悪。


-05/30/2006(火)-

休みたいんだけども、状況がそれを許してくれない。声でません。急遽電話がかかってきて、そのまま会議に突入。ガラガラ声で技間程度説明。


-05/29/2006(月)-

半日以上かけてレビュー。かなり見落としがあって、修正量ぼうだい。やっぱり、けっこうな規模を一人で何でもかんでもこなすのは無理がある。ということか。咳がひどい&声がカレカレ。


-05/28/2006(日)-

一日中、ベッドで横になる。咳がひどい。夜になると、さらに。胃腸風邪が肺にいったか。日に日に体力低下してるのが実感できた先週。ついに!という気分。

行きたいライブあったけど、行けずじまい。残念。


-05/27/2006(土)-

なんとなくだるい。。。


-05/26/2006(金)-


-05/25/2006(木)-


-05/24/2006(水)-


-05/23/2006(火)-


-05/22/2006(月)-


-05/21/2006(日)-

一宮で本番。つかれましたです。
ややこしい所をやってて思わず目をつぶってしまう事がよくあるのだけども、そんな時に限って、合図でブレイク。ひとりプっと。かっこわる〜。お客さんを眺めてる余裕のある時もあるのだけどもねぇ。


-05/20/2006(土)-

SAXパートリハーサル。今まで、間違ってた音判明。リハーサルの録音してたけど、マイクレベルの設定がおかしくて、かなり小さな音にしかならない。やってた時には何が、どうだめだったのか、録音を聴いて初めて理解。なーるほど。そうか。自分の音量感覚と実際に出ている音の大きさとが、かなりズレがある。大きい音が思ったほど大きくない、のか、小さいと思って出している音が考えているよりかなり大きいのか。。後者だな。

う〜。合わせる事ができない。リズムに乗れて無いので、ずるっと行ってサヨウナラ。リズムはメトロノームじゃ再現してくれない。なぁ。


-05/19/2006(金)-


-05/18/2006(木)-


-05/17/2006(水)-


-05/16/2006(火)-


-05/15/2006(月)-

結構はずかしい理由で年次休暇取得。あ〜、あと10秒。


-05/14/2006(日)- 3Gケータイへ

何となく、ケータイを機種変更。いろいろ理由は、あるけれど、かえてみたくなった。。 今使ってるケータイ(J-SH010)の電池の持ちが極端に悪くなってきた、ボーダフォンブランドからYahooブランドへ変更になる前に、といった理由らしからぬ理由もあるけど。
ともかく、VodafoneのPDCから、3Gに変更になりましたので、ご注意。電話番号、メールアドレスは変更なしです。

手ぶらで、音圧地獄3をみにいく。するとなんと、セッションもどきに。パート1がおもしろかっただけに。。。


-05/13/2006(土)-

ぐったり疲れて、昼過ぎまで寝過ごす。まったりしていたら、1通のメールがケータイに着信。お〜。


-05/12/2006(金)-

メイン業務を止めて、社内報告会用のスライドを作成。かなりてこずる。話が発散するばかり。


-05/11/2006(木)-


-05/10/2006(水)-


-05/09/2006(火)- 日帰り

出張。用件は無事終了。帰りは遅い。


-05/08/2006(月)-

連休あけで、いきなり4H残業。さっさと寝れば良いのに、プラネテスのマンガ本を


-05/07/2006(日)-


-05/06/2006(土)-


-05/05/2006(金)-


-05/04/2006(木)- 渋さ知らズオーケストラ

名古屋クラブクワトロに聴きに行く。譜面のないライブは何がどうなるか、そのときまで分らないのが、おもしろい。それにしても、音でかすぎで、中盤以降、特定帯域の音が聞こえにくくなって、ドラム・ベースライン以外、なにがどうなってるのか、さっぱりわからない轟音に。3時間半ノンストップライブ、お疲れさまでした。
自動券売機の、ピィピィピィピィっていう音が、非常に聞こえない。うがぁ。

クアトロに行く前に、大須で買い物。新サーバ用に内蔵用CDROM(いまさらCDROM!)ドライブ、ギガビットイーサカードを購入。まさか、いないだろうなぁと思いつつ、味仙の横を通り過ぎる。テールスープのラーメン屋に行ったら、建物がなかった。ビックリ。しかたないので、別の店でスリバチラーメンを戴く。


-05/03/2006(水)-

いつもと同じぐらいの時間に起床。バケットを軽くトーストして、朝食。コーヒーが旨い。ぶらっと大須に出掛けて、新サーバの材料を調達。組み立ててさて、OSインストールするべ、、と作業始めるがうまくいかない。どうやら、手持ちのUSB-CDROMからブートしない模様。。。さて、困った。


-05/02/2006(火)- 開店休業?

ほとんど人気の無い職場で、もくもと作業。電話かかってこないし、ヨコヤリはいらないし、はかどるわ。


-05/01/2006(月)-

メーデーだから休み、という訳でも無く、休暇。