ホゲフガな部屋 2011年08月


[2011年07月] [2011年09月] [INDEX]

-08/28/2011(日)- サンマ2

 お昼に、サンマの蒲焼き製作。ん〜、ちょいと醤油がらかったか。。そうめんとはちょっち合わなかった。やっぱりご飯の友だったな。


-08/27/2011(土)- ハンズメッセと工具と2

 あれから気になっていた長尺ノギス。。ずーっときになってるので、ハンズにまた出かけてみた。
 やっぱり、おめあての長尺ノギスは売り切れていた。残ネーン。でも、もっと気になっていたけど、どーしようと考えていた200mmダイヤルノギスは在庫していた。505-672という型格で6,980円。売り場でウンウンと悩んで購入を決心。
これと、いつかは購入しようとしていた小型の卓上ボール盤もえいや!と購入決定。プロクソンのテーブルドリルセットを23,800円でGet。
 あと、トランジスタラジオのケースを見繕って、帰宅。近くの八百屋スーパ「やまと」 で新サンマ 150円/匹を4匹ゲット。新鮮〜〜〜。氷水の入ったトロ箱から直接ゲット。このスーパ、棚が無いのです、、段ボール箱そのまま積んで、クチが開いてるだけ。安くて新鮮、いいですよ。
 晩ご飯に、サンマの塩焼き。脂のってて旨かった〜。


-08/26/2011(金)- なんやにて

 御器所の「なんや」に呑みにでかけると、saxサークルの予約客と勘違いされたり、奈緒ちゃんの旦那さんが登場したり、丸市さんがひょっこりやって来たり。。居心地の良いお店です。
 10/29に不破さんと涼子ちゃんとのDuoのライブがありまする。不破さんのベース聴きたいという思いがかなうかな。いつぞや、なってるハウスに聴きに出かけた時は、急遽欠席で残念〜だったのだ。


-08/25/2011(木)- ハンズメッセと工具と

 会社帰りに、名駅の東急ハンズにふらりと寄って見た。前日、会社で使ってる方眼ノートが切れてしまって、ハンズに向かったのだけど、(ハンズメッセの為に)あえなく臨時休業だった。ノートは栄の丸善まで戻って無事にGetできたのだけど。。そんなんでハンズに行ってみた。
 シャンプーと石けんを買うつもりで行ったのだけど、手にはMitsutoyoのマイクロメータ。長尺(っても200mm)のノギスはどうしようかと、悩んだけど、ぐっとガマン。手に入れたマイクロメータはM820-25というモデル。これが4,980円だった(市価の半額程度)。あといつかは要るかな?と考えていた赤外線放射温度計も3,980円でGet。こっちは知らないメーカで型格AR-300+と記載がある。他にも必要な物を買い物して帰宅。
 自宅でよーく考えると、外径を精度よく測れても。。旋盤もってないし、活用の場は?? ん〜。いいんだい。


-08/24/2011(水)- KABB!

お知らせデス。KABB!は来る10月14日から16日にかけて大阪で行われる「MINAMI WHEEL」に出演します。出演は10/14の金曜日。最近どうしたのよ?と気になる方は、ぜひ大阪ミナミに!
MINAMI WHEEL 2011を参照してチケット確保のご準備を!


[2011年07月] [2011年09月] [INDEX]