ホゲフガな部屋 2002年02月

はい、もう1/12年経過したのね。。。はやすぎる。。楽器手にいれてからはや、半年。反省。。

練習不足露呈中 -02/11/2002(月)-

02/10/2002(Sun)と02/11/2002(Mon)は鬼頭ブラスのリハでした。。。 Tsの上のソの音がオクターブ下の音とまじってしまう(びょびょびょびょとなっちゃう)のを見てほしいばかりに、 2/10のリハに楽器を担いで出かけました。。。。。ここまでは良く、楽器の方は いたって正常で、アンブッシュアがまだダメじゃないかということ。
新曲のBbの譜面を起こして、さらっていったけども。僕のレベルじゃ、そんなんじゃ、リハに必要なレベルに達するわけも無く。MDを聞いて赤面。。。なんか、熱でてきちゃいました。。古い曲は譜面できていなかったし。。。
これをバネに恥ずかしくない演奏ができるように練習にはげむ事をこころに誓いました。。ヘボイ音で申し訳なかったです。。>隊長&2/10リハ参加のみなさま。
今の僕のレベルは。。。譜面を読み間違えて(音名ふる時に間違って)、音がバラバラになって。。。と停止してしまい。で、迷子になってしまい、出遅れて、挙げ句のはてには音違うし。「遠い〜」を1オクターブ下で吹いて下さいも、何を要求されたのかパニックしてしどろもどろだし。。MD聞いてさらに赤面。
これだけでは、とても悲しいので新曲の感想おば。。「遠いところ」って、ハイキングの迷子でたどり着いた、誰一人いなかったあの寂しい集落を思い出したのは、僕だけだろうか?

こんな所。

2/11は、カメラを担いで、リハの模様の撮影(こっそりと?かな。なんかバレバレだけど)。その合間というより、譜面とにらめっこ(中心に)して、起し間違いがないか確認。んー。結構間違ってる所あり。TsはMk.氏が来てたので、じっくりと研究。。とても軽やかにバッキング刻んでるし。。。うーむ。

ここしばらくぶりの冷え込みで、外はめちゃさむ。どうも、Cl吹きの風邪もらったようで、調子悪いです。。2/14、フラフラのカメラマンを見掛けたら、きっとそれは僕です。
2/14 TOKUZOでお会いしましょう!誰か読んでるのかな?ココ


物欲炸裂中。。。-02/05/2002(火)-

まぁ、ばたばたしてるのは相変わらすなのですが、いつのまにか EOS-1Dが手元に届いてたりしてます。
D30に比べてどーも、(感覚的に)重量UP200%なので、手振れしまくりな毎日。写りは銀塩的な写りでなかなかGoodです。D30は妙にツルッとした写りになるのです。まぁ、これもこれで結構いいと思いますです。。
そうこうしてるうちに、収差の少ない広角ズームが欲しくなったり(EF17-35mmF2.8Lは、ちょいイマイチ)。EF70-200mm F2.8L ISという、手振れ補正ズームレンズも欲しかったり。他にも、欲しいものは色々あったりしますが、1D GEtしたので、もうすっからかん。こんな生活していて良いのだろうか??? まぁ、ローン組まなくなっただけマシか。

ありゃ。aimilc.ne.jpがどっかへ消えてしまった模様。。。どうしたものやら。。ちゅうことで、写真館は暫くおやすみの様子。。。


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)