ホゲフガな部屋 2001年06月

仕事が消えた?

カメラ談義-06/29/2001(金)-

無事に帰宅しました。。。というのも、大阪で一杯(というか、山盛り?)飲んでひかり最終の新幹線で帰ってきました。さすがに300系の横揺れはひどく、悪酔いを誘いまくっていました。ま、自宅についた今は平気なんですが。。。
いやー、ひさびさというか、初めてカメラ談義に花がさきまくってました。某Mさんごめんね。こゆい話題ばっかりで。。Canon D30に ミノルタ製α9用M型ファインダスクリーンを仕込んだりとか、EF200mmF2.8IIが最高とか。。EF85mmF1.8もいけてるとか。。。。
K君がPentax SPで渋いモノフォトを撮りまくってるとか。。100枚に一枚感動的な写真を発見するとか。。:-) 実は身近な人がフォトグラファーだったなんてビックリ。そのうち、雨の京都でも撮りに行きましょう。。。

計算機な話題おば。手のひらLinux登場。いまさらながら、CompaqのiPAQを入手して Linuxを仕込んで遊んでいます。いやー、StrongARM速いねー。Newton MP2000 シリーズも同CPUを使ってるんだけど、続かなかったのが痛い。おもしろい計算機だったんだけどね>Newton。 で、何をしてるかというと、、、何にもというところ。Linuxが動くから載せてみただけ状態。ちなみにNetBSDも動くそうな。
iPAQ に gtkmapedit辺りをさくっと、載せてしまうと楽しいかな? ということで、6月ももうすぐ終り。梅雨も終わると良いなー。


yasui.takao(このあとに「@nifty.com」を付加してください)